そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)



今年もお中元は、たたき工房で♪

7月7日。七夕の日に毎年恒例となった「たたき工房1日店長」のため、佳さんは高知市介良のたたき工房にいました~!
2009たたき工房1
たたき工房の店構えと、その横に停めてあるRKCのラジオカー。1日店長の日の目印ですね♪
 
2009たたき工房2
そして、たたき工房ではお馴染みのお2人に取材中の佳さんです。今日も美味しくて新鮮なたたきの試食レポートを!佳さんの「うわ!めっちゃ美味しい~!」という心からの感想に、思わずお店に駆けつけて買いに来た方も!?
 
2009たたき工房3
県内外へのお中元。そして自分へのご褒美に♪ぜひ一度、味わってみてくださいね。お中元期間限定のセットも好評発売中です!詳しくは、たたき工房までお問合せください(^^)♪
 
場所◆〒781-0851 高知市介良甲860-1
    高知市内から車で15分(国道55号南国バイパス)南国インター方面へ
電話◆フリーダイヤル0120-43-5151(携帯電話からもOK)
営業時間◆9:00~18:00(年末年始以外・年中無休)
 


テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

たたき工房1日店長!

7月3日は、keiさんが恒例の「たたき工房」1日店長を勤める日。
今日も美味しいかつおのたたきや新商品を試食しながら、その美味しさをリポートしたり、お店の紹介をしてしっかり店長を勤めていましたよ!(^^)
たたき工房7
美味しいかつおのたたきの贈り物が選べるショーケース。
たたき工房8
かつおのたたき以外にも、お土産やおつまみに最適な海産物の商品、高知名産のお土産や新たに宇宙酒なども置いて、お酒も充実しています!
たたき工房5
ラジオの生放送の様子。店長の久万さんをはじめ皆さん、緊張しながらお店の目玉商品の紹介をしてくださいました。お中元や贈り物にも喜ばれる商品の詳細は、たたき工房のHPからどうぞ♪
たたき工房6
keiさんが試食しているのは、新商品の「うなぎのたたき」です。かつおのたたきのタレより少し甘味のある特製のタレをかけていただきます。やわらかくて美味しい♪keiさんも太鼓判です!
たたき工房9
放送終了後、お客さんにも振舞ってくださいました。私もしっかりパクリ♪美味しい~!(^0^)皆さんもぜひ食べてみてね!この商品は店頭で買えず、贈り物のみとのこと。「じゃぁ、自分に送れば?」と、keiさん。なるほど・・・それもいいですねぇ(笑)
たたき工房10
かつおのたたきももちろん、やわらかくて新鮮で美味しかったです♪
私もしっかり、お世話になっている県外の方々に贈り物をさせていただきました。「やっぱり他とは美味しさが違う!」贈り物をすると必ず喜ばれると、keiさんも言っていました。皆さんもぜひ一度お立ち寄りくださいね。店長の久万さん、皆さん。ありがとうございました(^^)

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

牧野植物園からのリポート

6月26日の「堀内佳のなんでもリポート」は、7月にコンサートを開催する高知県立牧野植物園からのリポートでした。来年4月に50周年を迎えるにあたって、今年はイベントも多く、この日も「こけ玉」の展示があり、取材に対応してくださった栽培技術課の野町さんがkeiさんに「こけ玉」を触れさせてくれて、植物好き(生き物好き?)のkeiさんも感激していました。
7月のコンサートの会場となる、展示館階段広場までの通路はバリアフリーになっていて、車椅子でも安心して通れるし、屋根がついているので雨でも濡れずに会場までこれます。緑の景色、風、匂いを楽しみながら会場にたどり着きます。画像は会場までの通路です。
牧野植物園2

階段広場は、不思議な形状をしていて、魚の骨のような形の屋根組みに全体に木を使った暖かい空間。そして気持ちいい風が通り抜け、周りの緑や池の水音に心がなごみます。こんな素敵な場所でkeiさんの歌が聴けると思うと今からワクワクしますね!画像は、階段広場のステージです。
牧野植物園1

栽培技術課の野町さんから、植物園について興味深そうに話を聞くkeiさん。ただ、植物を楽しむ場としてだけではなく、いろんな魅力を持ったこの場所を、広く県民にラジオを通して伝えたい、そんな思いが伝わってきました。
牧野植物園3(なんでもリポート)

ステージで「手紙」を歌うkeiさん。会場一杯にやわらかく暖かく響きわたる歌声はとっても素敵でした。たくさんの人にコンサートに来てほしい!改めてそう思いました。
牧野植物園4(なんでもリポート)


来週末に迫った、牧野植物園でのコンサートのチケットも好評発売中です!まだの方は、お早めにお買い求めくださいませ!(^^)

タイトル♪「草花たちとの共演~やさしい夏を迎えたくて~」
日時♪ 2007年 7月14日(土)開場18:00 開演18:30
会場♪ 高知県立牧野植物園 展示館階段広場
入場料♪(前売)一般2,000円 学生・障害者1,000円
      (当日)一般2,500円 学生・障害者1,500円
チケット取扱所♪高新プレイガイド 高知市文化プラザかるぽーと DUKE(帯屋町)
       楽器堂本店・イオン店  (株)ユニゾン  「にじいろ佳倶楽部」事務局など
問合せ先♪「にじいろ佳倶楽部」事務局 TEL:088-845-3667
※詳細は「にじいろ佳倶楽部」HPにも掲載しています。

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

「堀内佳」

みなさぁ~ん!お待ちかねの「ファンの集い」イベントが近づいてきました!(^o^)
 
ファンの集いのPR

4月10日火曜日のRKCラジオでの「堀内佳のなんでもリポート」のコーナーで、このイベントのPRのために、にじいろ佳倶楽部から、副会長と事務局の協力タッグで!?出演させていただきました。
keiさんとワローさんにリードしていただき、緊張しつつも楽しくおしゃべりをさせていただきました。
4月11日のkeiさんの「今日のつぶやき」にも、このイベントの紹介を書いてくださっています。
 
★企画1のCMツアーは、事前に(なるべく木曜までに)お申込をいただいた方は車を準備しますが、ご自身の交通手段で行かれる方は、そのまま高知駅に14:50に集合していただきましたら、ツアーマップをお渡しします。
★企画2は当日も受け付けますが、会場の準備の都合上、なるべく事前にご連絡いただけると助かります。
 
とにかく!皆さん、一緒に楽しく過ごしましょう♪ぜひ、お気軽にご参加ください。お待ちしていますね~!(^^)

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

ニライカナイって?

12月12日のワローのごきげんワイドの中のコーナー「堀内佳のなんでもリポート」の様子を取材してきました!
福岡出身の沖縄好きな若者が高知に来て1つの夢をかなえたサクセスストーリー・・・ということで、とやまつよしさんを紹介していました。
keiさんとの出会いは、6,7年前にストリートミュージシャンとして沖縄の楽器三線(さんしん)を弾いて歌っているのをラジオのコーナーで紹介したのがきっかけだったそうです。
その後、沖縄料理とお酒のお店「ニライカナイ」をオープンされて、そのお店に偶然keiさんが立ち寄ったことで、久々の再会となったそうです。
ニライカナイ5

 
沖縄の独特な魅力いっぱいのお店。メニューには、初めて聞く言葉もありましたので、ちょっと調べてみました。
 
ニライカナイって?
遥か遠い東の海の彼方にあり神が住むとされる理想郷のことだそうです。子はニライカナイから来て、死者はニライカナイへ帰ると言われていたり、豊穣や生命の根源があるとも言われていて、年初にニライカナイから神がやってきて豊穣をもたらし、年末にまた帰るとされているそうです。
  
弥勒世果報(ミルクユガフー)って?
弥勒は仏教で説く弥勒菩薩のことで、いつのことからか沖縄では古来のニライカナイの信仰と合体して、海の彼方の楽土から豊年を運んでくる五穀の神と考えられ、豊年のことを弥勒世(ミルクユー)とか弥勒世果報(ミルクユガフー)と称するようになったそうです。
 
ニライカナイ1
とやまさんが三線を弾きながら「島んちゅの宝」を歌って、それにkeiさんがギターを合わせて、即興のセッションが始まります。 
 
ニライカナイ2

ニライカナイ3

 
店内には、沖縄のビンガタ、観光ポスター、泡盛の瓶が並べられていて、楽しい雰囲気です。地下のお店とあって静かなのですが、壁が波板状になっているためか、防音がよく収録スタジオにいるような落ち着いた静けさに、ついゆっくりと過ごしたくなります。
ニライカナイ4

 
Yahoo!グルメに掲載されているお店の紹介はこちらです。ぜひ皆さんも、訪れてみてくださいね!

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

ただ今、生放送中~♪

※無事、放送は終了しました。投稿された皆さん、リクエストは読まれましたか~?(^^)

 
本日ののRKC高知放送ラジオ「ワローのごきげんワイド」(PM1:15~4:20)は、ワローさんが休暇のため、堀内佳さんが代役で番組を担当しています!(おざきみきアナウンサーも一緒です)
高知県在住の皆さん、ぜひ聴きましょうね♪
 
県外の皆さんも佳さんを応援するために、ぜひリクエストをたくさん送りましょうね~(^^)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

気まぐれターンテーブルの特番です!

佳さんの高知放送ラジオのレギュラー番組(AM900Khz)

堀内佳の気まぐれターンテーブルが、50分の拡大版で放送されます!!(^o^)/
 
今回は、佳さんが須崎、黒潮町方面にロケに出掛けて素敵な番組に仕上がっているそうですよ!
なにやら馬との素敵な出会いがあったそうですね。
可聴エリアの皆さんは、ぜひ聞いてくださいね!
 
放送日時:5月28日(日)
放送時間:午前11時10分~12時

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

今週のきまぐれターンテーブル♪

佳さんがパーソナリティをつとめるレギュラー番組、RKC高知放送ラジオ「堀内佳のきまぐれターンテーブル」(月曜から金曜/18:10~18:20)の今週(4/17~4/21)の放送は・・・
 
 
今月8日に岡山県で開催された、「夜桜ライブin毎来寺」の特集ですよ~(^o^)
 
 
17日の今日は、毎来寺の住職さんへのライブ前のインタビューの様子と、住職の読経から静かに始まったライブのプロローグ部分の紹介でした。明日は他では聴けない「さくら~毎来寺バージョン~」を聴かせてくださいます
高知にお住まいの皆さん。今週もお聞きのがしなく!(^^)
そして、ラジオを聞けない皆さんも、ユニゾンのページの「スタッフ日記」をご覧くださいね!

 
毎来寺ライブ13
画像はインタビューの様子です。スタッフのテルさんも一緒です♪
 
 
毎来寺ライブ14
毎来寺にも、版画の凛々しい「モウモウ」さんがいました!

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

サテン・ドール!

今日は佳さんのファンなら、皆さんご存知の番組について書きます(^^)
毎月、第2・第4火曜日の13:40~14:00は、高知放送のラジオ番組「ワローのごきげんワイド」の中で「堀内佳のなんでもリポート」というコーナーがあり、keiさんが生出演しています。

4月11日のレポートは、keiさんがジャズピアノのレッスンを受けているスタジオ「ギルド」からでした。
私も出先だったので、最後の10分だけ聞く事ができましたが、なんと!keiさんのピアノの弾き語りが流れていました。

曲はジャズ・スタンダードの名曲「サテン・ドール」
(ちなみにどんな曲か、サンプルを聴けるサイトを見つけましたので興味のある方はこちらをクリック)
 

ジャズのリズム。やさしいピアノの音。佳さんの甘い声が英語の歌詞に似合います。とっても素敵でした!!

「ジャズピアノを教わったことは自分にとって大きな収穫だった。自分のベースの音楽、フォークソングにもいい影響を与えてくれている。」と、コーナーの最後に佳さんが言っていました。
 

これから、さらに進化した佳さんの音楽を聴くことが出来そうです!
毎年恒例の年末のビッグイベント、今年のフレンドリークリスマス(ディナーショー)は、keiさんの弾き語りで決まりかな!?(^^)
聞き逃した皆さん!また次回を楽しみに待っていましょうね♪
 

ファンサイトを作っている取材班としては、佳さんがピアノの弾き語りをしている姿を撮影したかったなぁ!と思いました。またの機会をねらいたいと思います!(^^)

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

