そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)



コンサートツアー初日、終了!

県下3箇所でのコンサートツアーの初日、6月28日の美術館ホールでのコンサートが終了しました!
 
開場前から入口には、コンサートの開始を待ちきれないお客様の長い列が出来ていました。「チケットは売り切れました」と看板を出していましたが、遠方から当日券を求めてこられた方などたくさんいらっしゃって、場内整理をしてなんとか入っていただく事が出来ました。
 
コンサート1曲目から、佳さんの曲がエルスールの素敵なアレンジで生まれ変わり・・・一気に魅きつけられます。佳さんのソロのステージもあり、エルスールの演奏もあり、そしてそれぞれの違った魅力が重なり合い、新たな世界を感じさせてくれるジョイントのステージへと・・・もっと聴きたい!と思わせるよな、あっという間の時間でした。
鳴り止まない拍手が、アンコールへと・・・
そしてまた、このアンコールに応えて佳さんが歌ってくれた曲が、新鮮な感動を与えてくれるサプライズプレゼント!
 
最後まで心をとらえて離さないステージ。これを聞き逃すと後悔しますよ!!今回来れなかった方は、7月のツアー会場へぜひお越しください。当日券も販売しています。当日券ご希望の方は、なるべく早めに会場にお越しくださいね!!
 
♪ 7月1日(土)室戸市保健福祉センター夢ひろば
♪ 7月15日(土)四万十市立文化センター


※詳細は、堀内佳のプライベートサイトトップページにもあります!
 
まだツアー中なのでコンサート風景はお楽しみにとっておくとして・・・リハーサル風景のバックショットを、少しだけご紹介♪ステージの演出も、幻想的だったり躍動感があったり・・・本当に素敵で見逃せませんよ♪皆さんぜひ、会場でお待ちしています!(^^)
kei-con1

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

SOLD OUT!!

皆さん。こんにちは(^^)
いよいよ県下3箇所のコンサートツアーの初日が明日に迫りました!堀内佳ファンクラブ「にじいろ佳倶楽部」もスタッフとしてお手伝いさせていただき、また会場でファンクラブ入会のご案内もお知らせいたします。
 
本日、ラジオなどでもお知らせが流れていますのでご存知の方も多いと思いますが、6/28の美術館ホールのチケットは完売いたしました!!
当日券はありませんので、ご了承ください。
 
7/1室戸市保健福祉センター、7/15四万十市立文化センターは、まだ座席に余裕がありますのでお早めにお買い求めください!
keiさんもエルスールの皆さんもとても楽しみにしていて、気合十分のようですね。これを聴き逃すと後悔しますよ♪ぜひ、7月予定のコンサートのほうへもお越しくださいね(^^)

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

高知新聞に掲載!

本日、6月22日の高知新聞朝刊28面に、佳さんの記事が載っています!佳さん自身のことから、今回のエルスールとの共演のコンサートツアーの魅力を紹介されています。
 
許可をいただいていないので、記事のリンクは貼れませんが、今日だけなら「高知新聞社」のホームページを見れば、県外の方でも記事が見られると思いますよ♪(これくらいの紹介なら許されるかしら?(^^;)

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

越知中学校体育館でのコンサート

2006年6月20日(火)。越知中学校の体育館でのコンサートに取材に行ってきました!
周辺の小中学校から300人以上の生徒さん、親御さんなどが集まっていました。お天気も良く体育館は熱かったけど、先生方が大きな扇風機をたくさん用意してくださり、佳さんも快適に歌えたようでした。(^^)

越知中学校1
学校長からの佳さんの紹介が終わると、おしゃべりをしていた生徒もギターを構えた佳さんを見つめます。しんとした会場に、佳さんの歌声が響き渡ります。
  
佳さんの歌う、生徒たちが知っている印象とは違う沖縄を舞台にした歌が、みんなの心にどう響いているのか、自然にステージに意識が集まっていくのが分かります。
佳さんの歌には、命の暖かみを感じるような優しい力強さがありました。
 
今回は、語りもエピソードたっぷりで、幼い頃幼稚園でのこと、命の大切さを教えてくれたお母さんの話、前向きに生きる事の素晴らしさを教えてくれたお父さんの話、盲学校の寮での話、ギターを覚えた頃の話、そして病院に勤めていた頃の話と・・・ここではお伝えしきれないほどでした。
お父さんになったり、徳弘のおじいちゃんになったり、JRの車掌さんの声になってみたり・・・
佳さんって、絶対に声優に向いてますよね!?(笑)
 
とにかく2時間の枠の中で、生徒達の心をしっかり捉えてしまい、あれだけ語って、あれだけ歌える佳さんはスゴイ!!(^^)
 
越知中学校2
コンサートが終了し、出口でひとりひとりと握手をする佳さん。生徒たちも「ありがとうございました!」「感動しました!」と元気良く声をかけたり、中には恥ずかしそうにそっと佳さんの手を取り握手をしていく子もいましたよ(^^)
 
越知中学校3
今日の日のコンサートが、いつまでも皆さんの心に残る宝物となりますように(^^)♪
 
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

応援クラブの発足!

みなさんにご報告です!
兼ねてから発起人を募り、立ち上げの準備をしておりました佳さんの音楽活動を応援するクラブが、何とか今回のコンサートツアーの会場で、皆さんにご紹介できる形になりました!入会の案内なども会場でお配りしますので、楽しみにしていてくださいね(^^)♪
 
名称は「にじいろ佳倶楽部」になりました。
そして、応援クラブの代表は、あの毎年の野市でのライブでも実行委員会事務局としてご活躍で、佳さんとも付き合いの長い、しげっちさんが引き受けてくださる事になりました!!
佳さんも信頼しているしげっちさんなので、安心して見守っていてくれることと思います。(^^)
そして、事務局は当応援サイトの運営もしております、Izumiが担当させていただきます。皆さん、よろしくお願いします。(^^)
 
そして今年もあのイベントの開催が10月7日(土)に決定!!
ちっくと酔っとうせ ほろ酔い野外ライブⅤ
出演:堀内佳・豆電球・陣羽織・田んぼ
詳細は、しげっちさんのホームページをご覧ください!
野市1
昨年の野外ライブの様子です 
 
「にじいろ佳倶楽部」では、年に1度ファンの集いを予定していますが、なんと!しげっちさんの提案で、第1回目のファンの集いを野外ライブに便乗させていただける事になりました!!
野市の野外ライブファンの皆さんも、佳さんファンの皆さんも、10月7日は野市動物公園入口遊びすと広場に集合!ですよ~!(^o^)♪
 
さてここからはオマケですが。。。(^^;
私こと、にじいろ佳倶楽部事務局Izumiが、先日、野市のほろ酔い野外ライブ実行委員会兼、遊びすとクラブのメンバーの皆さんが集まっている場(飲み会)に、今回の佳さんのコンサートツアーのPRのために突然おジャマさせていただきました!
もちろんその場に、応援クラブ代表のしげっちさんもいらっしゃいますで・・・これが「にじいろ佳倶楽部」の代表と事務局そろっての初仕事!となりました。
 
皆さん。これからも「にじいろ佳倶楽部」をよろしくお願いします!
 

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

コンサートリハーサル風景!

6月28日から県下3箇所で開催されるコンサートツアー「そのままの君で 堀内佳withエルスール」が、いよいよ近づいてきました!
今回は、今までとは違う新たな佳さんの魅力を感じられるステージになるそうで、佳さんファンの皆さんも今から期待に胸を膨らませていることと思います!(^^)
そこで、当日まで待ちきれないファンの皆さんに、どんなステージになるのか・・・少しだけ紹介させていただけるということで、ご了承をいただいてリハーサル風景を取材させていただきました! 
 
コンサートリハーサル1
エルスールの皆さんがアレンジをされて、佳さんが何年も歌い続けてきた曲たちが、生まれ変わっていきます。いつもその時のシチュエーションやその場で感じたもの、感性のままに表現することを大切にされている佳さん。エルスールのアレンジに、佳さんの感性が触発されて、新たな魅力を持った曲に生まれ変わっていくのです。
 
コンサートリハーサル2
昨年末のフレンドリークリスマスでの、佳さんとエルスールの共演をご覧になった方は、その感激が蘇ってくると思います。そしてまた今回のステージでは、あれからさらに新たなアレンジで生まれ変わった曲が増えました!!
春の定番のあの曲が、胸が高鳴るような躍動感のある曲に・・・
そして元気なあの曲が、大人っぽく爽やかな印象に・・・


もっと続きが聴きたい!!と、さらにワクワク感が募ってきました(^^)
ステージの構成も、エルスールの皆さんと「こんな風にしてみたら?」「それいいね!」とアイディアを出し合いながら、最後まで飽きさせない内容に仕上がりそうですよ!
コンサートリハーサル3

情報によると、6月28日の美術館ホールのチケットはまだ若干余裕があるそうですので、お早めにお買い求めくださいね!当日もしも空席があれば当日券も販売しますが、会場が立ち見禁止となっているため、満席の場合は当日券はありません。
TSUTAYA各店などの販売所からも、5~7日前にはチケットを引き上げてしまうそうですので、「前日に買いに行けばいいや!」と思っている皆さんは、なるべく早めにお買い求めになることをお勧めします!
今回のコンサートは、会場にお越しいただいたら絶対後悔しない、満足度の高い内容である事は、潜入取材させていただいた私が保証します!!(^o^)
コンサートツアーの詳細情報については、このサイトにも掲載していますので、こちらをご覧ください♪
 
また、「チケットを買いに行ったけど、もう売り切れてたよ!」という方は、主催の株式会社ユニゾン(TEL088-844-0860)まで、お問合せくださいね!(^^)

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

CM曲が出来るまで。

最近は、佳さんの歌声が流れているCMをいくつか耳にしますね。皆さん、お気づきですか!?(^^)
4月某日。そんなCM曲づくりの風景を取材させていただきました!
CM1
スタジオに入り、キーボードを前にスタンバイしている佳さん。
こうした曲づくりの行程を知らなかった私には、まるでマジックショーを見ているような、新鮮な驚きの連続でした!
まず最初は、ドラム音のみが流れてきました。そこから、佳さんのイメージの中にある音をひとつひとつ重ねていきます。次にはベースの音を、そしてさらにピアノの音を重ねていきます。続いてオルガンの音、最後に手弾きでギターの音を重ねていっていました。
素人の私には、まるで”いくつかの音”から”1つの音楽”に育っていっているように感じて、次はどう変化していくのかドキドキワクワクしてきます。少しずつ、明るく爽やかな曲の印象が見えてくる感じです。
CM3
ブースの外にいるワローさんと微調整をしながら、曲の完成に近づけていきます。 
そしてそこからやっと、歌録りが始まるのです。今回は佳さんの歌にあわせて、子供さんの歌声も入るとのことで、まずは佳さんのみのパートを録音されていました。ここで初めて主旋律が分かりました!
やっと曲の全体像が見えてきて、そっかぁ!こんな曲なんだぁ!と感激!
別の日に、子供さんの歌声を佳さんと一緒に重ねて仕上げていきます。子供が大好きな佳さん。会って数秒で打ち解けて、スムーズに録音が進んでいきました。とってもかわいい子供たちの元気いっぱいの歌声、皆さんもCMで聴かれましたか?(^^)
CM2

『♪ここで生まれて ここで育って ここから旅立つ貴方が いつでも帰れる そんな場所を みんなで見つけたくて ネ○ストオ○モト ネ○ストオ○モト 子供達がちゃんと育つ家♪』

CM曲を依頼された会社の方も来られていましたが、とってもこの曲が気に入られたようでした。
「いい曲って、初めて聴くのに前から知っているような親しみを感じるんですね。」
「覚えやすいメロディで飽きないし、子供たちも口づさんでくれそうですね!」
「社名を連呼していただいているのに、いやらしくないですね!」
と、本当に喜んでいらっしゃいました。さすが佳さん!!
このCM曲は、テレビでは短いバージョンが放送中。ラジオでは、「堀内佳のきまぐれターンテーブル」水曜日の放送のCMにて、現在放送されていますよ(^^)♪

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

日立フェアにて、生放送!

2006年6月11日(日)。じばさんセンターにて「日立フェア」がありました。その会場から、佳さんが生出演するラジオ番組HITACHI Music Talkの放送が11:30~12:00までありましたよ~。
アナウンサーのおざきみきさんと一緒に番組を進行されていました。

日立フェア1
立ち姿でトークする佳さんです。

日立フェア2

 
地上デジタル放送の開始にあわせて、ラジオで伝えられる音の風景をテーマに、日常の中で気にとめずに耳に入ってきている音についてのトークやクイズがありました。
『目の見えない僕は、音の世界の中で生きていると言ってもいいくらい。例えば歩いていて、正面に電柱があれば電柱の形に、車があれば車の形に、音が跳ね返ってきて、そこにどんな障害物があるのかが分かるんですよ。』
という佳さんの言葉に、会場のお客さんたちがへぇ~っと関心。
 
さらに佳さんから、こんな音の風景についてのメッセージが。
『実際に音は聞こえないけど、星が輝く音、雲がうごいていく音、そんな心で感じられる音の風景もあると思う。お客さんからもらう拍手の音も、手のひらと手のひらが当たる音で、皆さんの優しさや暖かい気持ちが伝わってくる。そんな音も僕にとっては、幸せな音の風景なんですよ。』
パーソナリティのおざきみきさんも、とても胸に響くメッセージだったと、感激して聞いていました。
 
日立フェア3


日立フェア5


そして、佳さんが生放送の中で「そのままの君で」「夢キラキラ」の2曲を歌ってくれました。30分はあっという間の時間でしたが、いつもの佳さんのステージのように、その場にいたお客さんたちにはすでに一体感が生まれていましたよ。
そのまま、山口でのコンサートのために高知駅に向かった佳さん。また山口にもファンを増やして来てくださいね。高知のファンも無事のお帰りをお待ちしていますよ!(^^)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

山口・九州地方の方に朗報♪

緊急速報です!(って、大げさですね(^^;)
 
佳さんが今週末から来週前半にかけてコンサートに行かれる、山口県の毎日新聞周南支局の新聞記者の方が、佳さんの音楽や生き方に興味をもたれて、記事をかいてくださったそうです。
 
ただ、発行されているエリアが山口県、九州地方全域のみということで、高知では読めません。(T_T)
本日の毎日新聞の社会面に掲載されているそうです。
該当エリアの佳さんファンの皆さん!要チェックですよ~(^o^)♪
 
読まれた方は、ぜひコメントに感想をお願いしますm(__)m

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

水のふるさとフェスティバル

6月4日の日曜日。中央公園にて「水のふるさとフェスティバル」が開催され、その中で佳さんのコンサートは午前と午後の2回のステージがありました。いつもは嵐を呼ぶ男の佳さんですが、今日は曇り空も次第に晴れてきて、陽射しが痛いくらいのいいお天気になりました(^^)
 
水道局イベント1
会場の様子です。たくさんの人で賑わっていました。
 
午前中の佳さんのステージは、「春の嵐」からのスタート。続いて「夢キラキラ」「幸せ色の風景」「STEP UP物部川」「さくら」「そのままの君で」「マイリバー」「輝け虹色丸」で締めくくりました。
今日のギターの音色、佳さんの歌声は、柔らかさと遠くまで心が届くような力強さを感じました。佳さんもトークの中で、こんなことを言っていました。
『いつもその時その時の心の状態によって歌い方が変わってくる。皆さんにはどんな風に伝わっているでしょうか。いま、心と風と周りの音と歌の風景が1つになって感じられて、とても幸せな気持ちで歌っています。』
水道局イベント4

 
水道局イベント5
そんな佳さんの心が届いたのか、ステージが始まってからじわじわとお客さんの数が増えていき、最後の曲になると自然に客席から元気な手拍子が聞こえてきました。皆さん、もっと聞きた~い!という感じでしたよ。
 
水道局イベント6
午後からのステージは、さらに陽射しがきつくなり、佳さんもジャケットを脱いで真っ赤なシャツでの登場。今度は最初から元気に「自分生活美しい」でスタート。続いて「春の嵐」そしてなんと久々に19歳の時につくった「悲恋岬」を。続いて「幸せ色の風景」「夢キラキラ」「さくら」「そのままの君で」「マイリバー」と、やさしい歌を続けて聴かせてくれました。
 
水道局イベント2

 
水道局イベント3
水道局の皆さんの優しいお心遣いに甘えて、しっかり6月末からのコンサートツアーのPRも自作のパネルを持ち込み展示させてもらいました。(よく出来てるでしょ?(^^)♪)
コンサートツアーの問合せもたくさんいただいたり、遠方から来られて、佳さんの歌をはじめて聴いたという人もいて、とても感動したとCDを求めていかれました。また、佳さんが歌っている途中、1mほどの至近距離にあぐらをかいて座り込み、目頭を押さえながら「えい歌や!」と感激しつつじっと佳さんを見つめているファンの方もいらっしゃいました。
また、お子様連れも多かった会場内で、わずか3歳の女の子がじっと佳さんの歌に惹きこまれたまま席を離れなくなって・・・「おじちゃん、もう歌わないの?」と、名残惜しそうにステージを見つめている姿が印象的でした。(^^)
 
水道局イベント9
高知新聞の記者さんも取材に来てくださっていました。堀内佳とはいったいどんな人物なのか?幼少の頃の話から、じっくりインタビューしていましたよ。取材している様子を撮影させていただきました!また新聞に載る日が分かればこちらでもお知らせしますね。
他にもテレビ取材や、NHKの記者さんの取材もあり、休憩中も忙しそうな佳さんでした。
 
水道局イベント10
最後にコンサートツアーで共演するエルスールとの記念撮影も。
ご多忙な中、ご自分のコンサートが終わっても帰らずに、しっかりエルスールのコンサートも客席に座り真剣に耳を傾けていた佳さん。きっと次のコンサートツアーに向けての構想がふくらんできたのでは?ますます佳さんとエルスールの共演が楽しみになってきました。
皆さん。コンサートツアー初日の6/28美術館ホールまで、1ヶ月を切りましたよ!チケットはお早めにお買い求めくださいね!!
 
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

