そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)



コンサートツアー終了!

2006年6月から7月にかけて、県下3箇所で行われたコンサートツアー
「そのままの君で 堀内佳withエルスール」が無事、盛況のうちに終了いたしました!
今回は、ひとりでも多くの方にこのコンサートにきて佳さんの歌を聴いて欲しい!という一心で、堀内佳さんの音楽活動を応援する「にじいろ佳倶楽部」でもコンサートのスタッフとして、お手伝いをさせていただきました。
 
佳さんの音楽そのものを楽しんでもらうフリーなコンサート。
こうした形でコンサートツアーを開催する事は初めてだったそうですね。そしてエルスールの皆さん、パーカッションの大久保日和さんの素晴らしい感性に触発されるように、佳さんの歌の新たな魅力に出会う事が出来ました。出演者の皆さん、回を重ねるごとに息があっていきステージを楽しんでいるのがそのまま音にのって伝わってくるようで、本当に感激でした。
コンサートに来られた方の感想にも熱いメッセージがありましたよ(^^)
「こんな素晴らしいコンサートは久しぶりです。聴きに来てよかったと心から思いました。」
「去年のクリスマスの時に今までにない感動があったので予想はしていましたが、それ以上でした。」
「楽しみにして聴きに来ましたが期待以上でした。佳さんの歌も、エルスールの皆さんと一緒になって、さらにグレードアップという感じでとても楽しめました。」

 
3会場それぞれのよさがあるので、皆さんにすべてをお伝えしきれないのがとっても残念なのですが・・・四の五の言わずに、画像でお届けしたいと思います!!
 
kei-con高知2
美術館ホールはチケットがSOLD OUT!開場前から長蛇の列でスタッフもパニくっておりました(^^;
kei-con高知1
美術館ホールでのリハーサル風景。佳さんのライトアップされた表情に期待と緊張が。何かが生まれる前の一瞬の輝きも素敵ですよね。
kei-con高知3
スペシャルゲストの田村和郎さんです。佳さんと出会った頃のエピソードを聞かせてくださいました。
kei-con高知4
佳さんとエルスールとのステージ。皆さん、素敵です♪
kei-con室戸1
室戸会場でのスタッフの準備風景。皆さんお疲れ様でした!
kei-con室戸2
今回のサプライズの1つ。佳さんが舞台袖から歌いながらステージ中央に歩いてくる場面です。ヤセた甲斐があったね~という声がちらほら聞こえてきました(^^;曲はエルスールのアレンジによる「無題」です♪
kei-con四万十2
四万十会場でのスペシャルゲストは「田んぼ」の松田浩二さん。佳さんが「田んぼ」の名曲♪時よとまれ♪を1フレーズ歌い、会場には歓声が!幡多弁でのやりとりも楽しかったです(^^)
kei-con四万十4
アンコールでは、しんとした会場にギターの音からはじまり佳さんの甘い声で「やさしく歌って」(ロバータ・フラック)を聴かせてくれました。お客さんも嬉しいサプライズに大満足♪
kei-con四万十5
コンサート終了後に佳さんとエルスールの皆さんで記念撮影。皆さん本当にキラキラして素敵な表情です!
 
すべてのツアーを通して、佳さんならではの人と人とのつながりや心の暖かさに触れられた、本当に素晴らしいコンサートでした。出会えた皆さんに感謝したい気持ちです。
佳さんをはじめ出演者の皆さん。主催のユニゾンの皆さん。にじいろ佳倶楽部の皆さんをはじめ佳さんファンの皆さん・・・関わられたすべての皆さん。本当にお疲れ様でした!
佳さんとエルスールとの共演は、これからもすでに予定があるようですよ。コンサート情報はファンサイトでもお知らせしたいと思います。今回参加できなかった方も、またぜひこの感動に会いに来てくださいね!(^^)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コンサートツアー室戸会場、終了!

2006年7月1日。室戸市保健福祉センターでのコンサートが終了しました。
これで、県下3会場のコンサートツアーもあと四万十市での1会場を残すのみとなりました。

今回は初日の美術館以上に素晴らしいステージでした。
佳さんが今回のコンサートツアーは「なんの枕も無い、純粋に堀内佳の歌と音楽を楽しんでもらえるコンサート」だと言っていた言葉を実現して魅せてくれた。
・・・そう感じられて、新たな感動を覚えました。
そして予想以上にお客さんの反響も良かったです。きっと次の四万十では、さらに進化した魅力をみせてくれることと思います。エルスールの皆さん、パーカッショニストの大久保日和さんの演奏も素敵でした!佳さんとのジョイントのステージも、初日よりもさらに呼吸が合っていましたよ。
本当に、あっという間の2時間でもっと聴きたい!と思いました。

お客さんのアンケートを見ても、とにかく「また聴きたい」「また室戸に来て欲しい」「素晴らしかった」という意見がほとんどでした。
ラジオでよく声を聞いている、今までもコンサートに行った事があるから知っている・・・という方も多い中、新たな魅力に感激した!という感想の方も多かったように思います。
感想の中に今までとは違って”深い”とか”幅が広い”とか、”フォークのコンサートと言う先入観をいい意味で裏切られた”という言葉がありました。
中には、「頑張れ、高知のスティービーワンダー!」と書いている人がいましたよ(^^)
 
とにかく新たな感動も、サプライズも盛りだくさんの、このコンサート内容を早く皆さんにお伝えしたいのはヤマヤマなのですが・・・すべてのコンサートツアーが終了するまでは内緒です!(>_<)
コンサート活動を20年続けてきた堀内佳さんの、ほとんど初めてと言える歌と音楽をメインに聴かせるフリーなコンサート。
遠方から来られる価値は十分にあります!ぜひ今からでもチケットをお求めください!!
 
ラスト1会場のみ!
◆7月15日(土)18:30開場 19:00開演
◆四万十市立文化センター
◆入場料¥2,000(当日券あり)
◆チケット販売所:TSUTAYA須崎店、四万十店・WAKUWAKU(パルティーフジ宿毛内)・プラザパル(土佐清水市)

 
コンサートの詳細は堀内佳のプライベートサイトトップページにあります。
チケット購入についての問合せ先は、主催:株式会社ユニゾン(TEL088-844-0860)までご連絡ください!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

