そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)



あそびすと広場からのレポート!

2006年9月26日。RKCラジオ『ワローのごきげんワイド』の中のワンコーナー「堀内佳のなんでもリポート」は、開催が近づくちっくと酔っとうせ ほろよい野外ライブの会場、あそびすと広場からの中継でした!
お仕事の合間をぬって、集まってくださった野外ライブ実行委員会の皆さん。さすが、毎年のことなので取材に答える様子も慣れてますね~。ばっちり、行ってみたくなるような楽しいイベントの雰囲気がラジオから伝わっていることと思います!(^^)
 
さぁ、皆さん。
ちっくと酔っとうせ ほろよい野外ライブが、あと10日と迫ってきましたよ~!
チケットはもう購入しましたか!?高新プレイガイド、またファンクラブ事務局にもチケットがありますので、ご連絡くださいね!なお、当日券もありますので、直接来られてもOKです!
当日は、「にじいろ佳倶楽部」のファンの集いも兼ねています。一緒に、ライブを盛り上げましょう!(^o^)♪
 
あそびすと広場1
インタビューに答えているのは、実行委員長の長見さんです。うしろに座っている小松美鈴さんが、当日の食べ物、飲み物のメニューについて紹介してくれました。
全国的に有名になった「しげちゃんの焼きそば」と、「焼き鳥」「おでん」「からあげ」「フライドポテト」「かき氷」・・・そして、美味しい生ビール!以外にも、juncoffeeさんの美味しいコーヒーやジュースもあります!
あそびすと広場2
会場の草刈りなど前日までの大変な準備作業について、小松かずひろさんが話してくれました。
あそびすと広場3
野外ライブの事務局であり、われらが「にじいろ佳倶楽部」の代表のしげっちさんです!
あそびすと広場4
リポートの最後は、みんなの手拍子にあわせて佳さんが「ちっくと酔っとうせほろよい野外ライブの歌」を歌ってくれました!
 
今年も会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています~!(^^)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

「にじいろ佳倶楽部」会員証が出来ました!

お陰さまで、応援クラブに入会してくださる方も少しずつ増えてきています。高知県だけにとどまらず、岡山、埼玉などなど・・・県外の方の入会もあります。佳さん人気が広がるのは嬉しいことですね(^^)♪
そして作業が遅くなっていましたが、やっとにじいろ佳倶楽部の会員証が出来ました!入会していただいた皆さんにお届けできるように準備中ですので、しばしお待ちくださいませ!(^^)
ひとまず、見本として画像を載せます。
初回はシンプルに、表が白地に明るいグリーンのラインと、そのライン上に入会者のお名前を。そして佳さんのイメージキャラクターの「ギターを弾くモウモ♪」をポイントに。裏には同じく白地に明るいグリーンのラインの上に寝そべる「おやすみモウモ♪」と、佳さんのプライベートサイト、ユニゾンのサイト、応援サイトのアドレスを載せました。
またたくさん会員が増えて予算が出来たら、会員証もグレードアップしたいと思います!皆さん、入会してね♪♪
 
会員証表・裏

 
~応援クラブ入会方法~
下記のメールアドレスまで、件名「応援クラブ入会希望」とお書きの上、本文に、住所・氏名・TELなど連絡先を書いて送信してください。応援クラブのパンフと入会申込書兼会費振込用紙を郵送します。入会費:1,000円 年会費:2,000円
「にじいろ佳倶楽部」メールアドレス:fan @nijiiro-kei.com(メールを送る時は間のスペースを消してください)
 

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

ただ今、生放送中~♪

※無事、放送は終了しました。投稿された皆さん、リクエストは読まれましたか~?(^^)

 
本日ののRKC高知放送ラジオ「ワローのごきげんワイド」(PM1:15~4:20)は、ワローさんが休暇のため、堀内佳さんが代役で番組を担当しています!(おざきみきアナウンサーも一緒です)
高知県在住の皆さん、ぜひ聴きましょうね♪
 
県外の皆さんも佳さんを応援するために、ぜひリクエストをたくさん送りましょうね~(^^)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

3時間の生放送~♪

佳さんファンのみなさぁ~ん!ニュースです!!
9月18日(月)のRKC高知放送のおなじみのラジオ番組「ワローのごきげんワイド」(PM1:15~4:20)は、ワローさんが海外出張でお休みのため、佳さんが代役で番組を担当します!!
RKC3
RKCのスタジオでの生放送の様子。
 
たっぷり3時間の生出演ですよ♪皆さん、メールやFAXでリクエストをじゃんじゃん送っちゃいましょう~!(^^)この日は、アナウンサーのおざきみきさんが相方をつとめられるそうです。おざきみきさんと言えば、日立フェアでも一緒にパーソナリティをされていましたね。穏やかなみきさんの語りに、佳さんのするどいツッコミが連発するのでしょうか!?どんな3時間になるのか楽しみですね!皆さん、お仕事や家事に追われながらもしっかりラジオには耳を傾けていてくださいね♪♪
私も今からリクエストする曲を考えておきたいと思います!(^-^)♪
日立フェア2
日立フェアでのお2人のトークの様子。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

心臓病友の会でのコンサート

2006年9月2日。南国市にて「心臓病友の会 第38回全国交流会」の中で、佳さんのコンサートがありました。
1時間と短いコンサートでしたが、全国から来られて初めて佳さんの歌を聴いたという方も多かったようで、佳さんの語りと歌に感激して涙を流しながらじっと聴き入っている方もたくさんいらっしゃいました。
心臓病友の会1
ステージで歌う佳さんです。
 
参加された皆さんは、ご自身が心臓病を患っていたり、子供さんが心臓病というお母さんや、また身内を病気で亡くされたけれど、友の会の活動には参加し続けているという方など、それぞれの状況の中で前向きに生きていこうと、この場に集まっていらっしゃいました。
交流会の今年のメインテーマは「勇気・行動・変化」なんだそうです。
参加された皆さんが必ず何か「よかったね」と言えるものを持ち帰って次の交流会に向けての気合につながるように・・・といった願いが、交流会の冊子にも書かれていました。
 
コンサートで歌った曲はこちらです。
1.平田
2.幸せ色の風景
3.徳弘のおじいちゃん
4.そのままの君で
5.生きててほしいから
 
この場で出会えた皆さんに、佳さんは精一杯のメッセージを伝えていました。ご両親のこと、そして徳弘のおじいちゃんから”そのままの自分で生きればいいんだ”と教わったこと、心臓病のため大手術が必要だった当時4歳の宮久保阿未ちゃんの募金活動に協力するため、チャリティコンサートを県下5ヶ所で開いた時、当初は迷いもあったけど
 
一人の人の命を救えなくて、みんなを幸せにはできない
 
ただ阿未ちゃんの命を救いたい。その気持ちに正直に行動しよう。そう思って開催を決意したと話してくれました。短い時間でしたが、佳さんの歌が、そしてメッセージが、皆さんの心にまっすぐ届いていることを願います。 
心臓病友の会2
会場の様子です。
 
コンサート終了後も、佳さんに握手を求める人、CDを買い求める人の列が途絶えませんでした。県外から来られた皆さんが「自分の地元でもぜひ、佳さんのコンサートを開きたい!」とたくさん声をかけてくださいました。聴く人の命を輝かせるような佳さんの暖かい歌声が、これをきっかけにさらに全国へと広がっていって、皆さんの生きる力になればいいなぁと思いました(^^)
心臓病友の会3
握手を求める人や、CDにサインして!という声も。


取材にご協力いただいた友の会の皆さん。代表の徳久さん。ありがとうございました。
 

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

今後のスケジュール♪

携帯でアクセスしてくださっている方から
「携帯からも見られるように、ファンサイトにもkeiさんのスケジュールを載せて欲しい~!」という声がありましたので、まずは9月、10月の予定をユニゾンのホームページから転記しますね(^^)
 
<9月の予定>
◆9/12◆RKCラジオ「なんでもリポート」生放送
◆9/15◆奈良県 飛鳥中学校 場所:同校体育館 時間:開演13:30
◆9/26◆RKCラジオ「なんでもリポート」生放送
◆9/29◆「東大阪市 盾津東中学校」予定 場所:同校体育館
 
<10月の予定>
◆10/7◆ 「ちっくと酔っとうせ ほろよい野外ライブ」
        場所:遊びすと広場(のいち動物公園入口)
        時間:開場16時 開演17時
◆10/8◆ 星ヶ窪コンサート
◆10/10◆RKCラジオ「なんでもリポート」生放送
◆10/20◆「越知大教会」
◆10/21◆「大正美人の会 秋のハイキング&コンサート」
◆10/25◆「いずみの病院」場所:5階フロア 開演:19時
◆10/28◆「滋賀県守山中学校」場所:同校体育館 開演9時
 
 
~ファンクラブ入会方法~
当ページ右欄「プロフィール」の中の、管理人へのメールはこちらです。をクリックしていただき、件名に「ファンクラブ入会希望」と書いて、本文に住所・氏名・電話番号を書いて、メールで送ってください。入会申込用紙やパンフレットなど郵送いたします(^^)♪コンサート情報やファン企画のライブのお知らせなどもお伝えします。またそのうち佳さんグッズも作りたいと思っています!皆さんの入会をお待ちしていますね~♪
入会費:1,000円、年会費:2,000円です。

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

テュケライブ!

2006年9月7日。多国籍創作料理店テュケにて、佳さんの初のマイクなし(アンプラグド)の生声でのライブがありました。
  
テュケ0
こんな素敵な手作りのチラシもお店で作ってくれました♪
 
約30人ほどのキャパのお店で、お客さんとの距離も近くて会話もしながらのなごやかな雰囲気。佳さんと一緒に歌ったり、「あれ歌って!」なんて気軽に声をかけるとリクエストに応えてくれたり・・・本当に、少人数ならではの暖かい雰囲気の中で、その空間いっぱいに佳さんの歌声が優しく広がるような素敵なライブでした(^^)
ラジオでも、初の試みで非常に緊張していると言っていた佳さんでしたが、”始まってみれば何の心配も無かった。この場で歌えて本当によかった”と心から感じられて、思わず感極まってしまう場面もあったくらいに、幸せな表情の佳さんでした。
 
  
テュケ6
生声で歌う佳さんです。
 
テュケ5
会場の雰囲気。
 
また、ライブとあわせておススメだったのが、テュケのお料理です!!これが本当に・・・他では味わえない独創的な、とっても美味しいメニューばかりなんです。調理をしている香りが漂ってくると、それだけでも幸せになれるくらい・・・香りや素材のバランスにこだわりを持って作られているテュケのお料理を、ぜひ皆さん一度食べてみてくださいね!新鮮な感動に出会えること間違いなしです(^^)♪
 
テュケ3
佳さんもスタッフも大絶賛の「豚バラの燻製青草巻き」
 
テュケ2
スパイシーで香りも美味しい「エビのペペロンチーノ」
 
テュケ1
美味しい料理を作ってくれたテュケのとしこさんとしんちゃんです♪
いろんなジャンルのライブも定期的にやっているのでぜひ一度訪れてみてくださいね(^^)
 
多国籍創作料理店tuche(テュケ) 
(高知市桜井町1-1-14・1F TEL088-884-5250)

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

「きまぐれターンテーブル」の取材!(長編です(^^;)

2006年9月4日~8日放送分の「堀内佳のきまぐれターンテーブル」の取材に行ってきました!
 
「コンサートでの姿は見たことあるけど、佳さんがラジオのお仕事をしているときはどんな様子なのか見てみたい!」
そんなファンの皆さんの期待にお答えして・・・今回は、収録中のスタジオ内に息をひそめて潜入し、佳さんやゲストの表情をばっちりと取材してきました!(^^)
 
まず来週月曜日のゲストは、エルスールの北村真実(まなみ)さんです!
きまぐれ収録風景2
笑顔が素敵な真実さんです♪
きまぐれ収録風景1
佳さんとの収録風景(あ、ディレクターのテルさんも写ってます。ちょっと貴重?)
 
真実さんは、演奏の指導やいろんな音楽イベントの仕掛け人として、何度か佳さんの番組にも登場されています。今回は、応援サイトでも紹介しました佳さんのテュケでのライブのお知らせに来てくださいました。(ライブの詳細については下の記事を見てね↓)
佳さんの初の生声・生ギターでのライブ!ということで、今から話題を呼んでおります。皆さん!座席数が限られていますので、電話予約の上お越しくださいね!
 
続いて、火曜と水曜のゲストは岡豊高校ギター部顧問の松居孝行先生です!
高知出身の人気上昇中の若手ギタリスト「いちむじん」「松田弦」「佐伯北斗」などの育ての親として有名な松居先生が、二胡という楽器の演奏をはじめたきっかけは何だったのでしょう?そして、20年のキャリアを持つギターから、弓を使う楽器は初めてという二胡の演奏をすることで、感じたことはどんなことだったのでしょう?
皆さん。来週の放送をお楽しみに♪(内容は放送が終わってからアップしますね!)
きまぐれ収録風景3
松居先生の二胡と、佳さんのギター!他では聴けない初の共演です♪
 
 
ちょっとかっこよく、楽器を奏でる”指”をクローズアップしてみました。
きまぐれ収録風景5
二胡は、二本の弦の間に弓が入っているのが特徴。微妙な音の調整が難しいそうです。
きまぐれ収録風景4
ギターを弾く佳さんの指。どう?セクシーでしょ??
 
そして木曜日は、なんと北村真実さんと松居孝行さんのスペシャルなお二人が一緒に登場!!松居先生の初の二胡コンサート!のお知らせをしてくれました。こちらでもご紹介します♪

■9月17日(日)pm7:00~
二胡コンサート ~日本の歌、中国の歌~

主催・ところ:音の広場「カプリース」(高知市比島町4-7-32)TEL(088)824-0936 
きまぐれ収録風景6
わきあいあいとした3人の収録風景です。
 
 
・・・・と。
ここで、収録風景の取材の報告を終えるハズでしたが・・・。
 
~ここから、番外編の報告です(^^;~
 
ゲスト出演の回の取材を終えて、金曜日は佳さん一人の収録のようだったので、それも取材しようかとデジカメを構えて待っていたら・・・
「Izumiさん。スタジオの中の椅子が空いてますから、どうぞ座っててください(^^)♪」
と・・・優しいディレクター、テルさんの声。(これがワナでした(--;)
収録も始まり、それでも何の疑いも無く、のんきに佳さんがトークするところを正面から撮影しようとしていたら・・・突然、佳さんが衝撃の一言を!!!!
「では、今日のゲストは堀内佳の音楽活動を応援する『にじいろ佳倶楽部』事務局のIzumiさんです。」
 
えーっ!!なんの打合せもなく、抜き打ちでゲスト!?(泣)
・・・気がついた時には、もう逃げられません(笑)
応援クラブのことも話したけれど、ちゃんと伝わったかなぁ?okayama佳倶楽部の皆さんとの出会いが原動力になったことや、入会方法とか、もっときちんと説明したかったなぁ・・・と後悔しても時間は過ぎていきます。
10月7日の「ちっくと酔っとうせ ほろよい野外ライブ」のチラシは、いつでも宣伝できるようにバッグに入れているのに、もちろんスタジオには持って入っていないし・・・緊張で4組の出演バンドすら答えられない失態・・・あぁ~。代表のしげっちさん。のいちの皆さん。ごめんなさい(T_T)
ちょっと自分のふがいなさに反省は残りますが・・・普通にPRするよりインパクトはあったかもしれません(笑)
一人でもたくさんの方が、あそびすと広場に集まってくださいますように!また後日、改めて応援サイトにもお知らせを載せますね!
 
 
・・・・と。
実はまだ、番外編には続編があるのです(^^;ゞ
 
「番組のジングル(CM入り・明けに流れる短い音楽)の新しいのも考えないと。なにか面白いアイディアありますかね?」とのテルさんの言葉に、
「そおですねぇ。おんちゃん、おんちゃん!っていうのが、人気があるから逆バージョンで”おばちゃん”も作ったら?」なんて、ついうっかり言ってしまったんです・・・。
そう。さっきの教訓も忘れて・・・うっかり・・・(汗)
「それ、おもしろいねぇ!じゃ、気が変わらないうちにIzumiさん。スタジオへ入ろうか!(^0^)」
と、スタスタとスタジオに入っていく佳さんのお姿が!!
 
えっ!?・・・誰も私が”おばちゃん”やるなんて、言ってませんからぁっ!!(>_<)
・・・などという言葉が通じるわけも無く、開き直ってしっかり”おばちゃん”ぶりを発揮してまいりました(^^;このジングルは今も放送で使われています。
そして録音終了後。
「あぁ、どうか誰も私の声だと気付きませんように・・・」と、ひとりでこっそり呟いたつもりが、しっかり佳さんの耳にも届いていたらしく、ばっちりその日の放送の中で名前を言われてしまいました(自爆)
 
・・・私って、本当に学習しない生き物のようです(>_<)
こんな応援クラブ事務局ですが、どうか皆さん。長い目でお付き合いくださいませ!m(__)m
 
◆入会希望の方は、メールのタイトルに「にじいろ佳倶楽部入会希望」と書いて、このページ右の「プロフィール」管理人へのメールはこちらのメールアドレスから、ご連絡ください。おって詳細、入会方法などお知らせします。
 

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

