そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)



たたき工房 一日店長!

ぎりぎりのお知らせですいません!
 
本日11月28日(火)に、たたき工房でkeiさんが一日店長をされます!11:00~15:00の間に、RKC高知放送にて3回ほど生放送の時間があるそうです。
 
お近くの方は、たたき工房にぜひ行ってみてね!
高知にお住まいの方は、ラジオを聴いててくださいね~!
 
たたき工房のホームページはこちらです。

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

12月の予定

しばらく更新できていなくてごめんなさい!m(__)m
遅くなりましたが、ユニゾンさんのHPより、12月のスケジュールをアップしますね♪
今年の終わりも、keiさんの歌に、心に、たくさんの人が触れられますように(^^)

<12月の予定>
◆12/ 1◆ レギュラー番組収録予定
◆12/ 2◆ (主催)野市町明るい社会作り
        場所:野市ふれあいセンター 2階会議室 時間:開演12時50分
◆12/ 3◆ (主催)田野町教育委員会
        場所:田野町ふれあいセンター 時間:開演13時30分
◆12/ 5◆ (主催)さぬき市長尾中学校
        場所:同校体育館 時間:開演13時30分
◆12/ 6◆ (主催)阿波市久勝小学校
        場所:同校体育館 時間:開演13時30分
◆12/ 7◆ レギュラー番組収録予定
◆12/ 8◆ (主催)四国中央市三島西中学校
        場所:同校体育館 時間:13時20分
◆12/ 9◆ (主催)徳島県半田小学校
        場所:同校体育館 時間:開演13時30分
◆12/12◆ RKCラジオ なんでもリポート生放送
         レギュラー番組収録予定
◆12/14◆ (主催)鹿児島市谷山中学校
        場所:同校体育館 時間:開演14時
◆12/21◆ フレンドリークリスマスonJAZZ
        場所:ホテル日航高知旭ロイヤル 3Fゴールデンパシフィック
        時間:開場18時30分~ウェルカムドリンク~ 開宴19時
        (共催)ユニゾン・ホテル日航高知旭ロイヤル
◆12/22◆ レギュラー番組収録予定
◆12/24◆ 徳島県中高生人権交流集会
        場所:徳島教育会館 時間:開演10時
◆12/26◆ RKCラジオ なんでもリポート生放送
◆12/27◆ レギュラー番組収録予定

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

ウィキペディアで紹介!

インターネット上のフリー百科事典ウィキペディアに、「堀内佳」の項目を作成しました!
世界中の人が見られるものですから、keiさんの魅力を広く知っていただける機会につながると思います。皆さんもぜひ、見てみてくださいね!(^^)
また、全国でkeiさんのコンサートを企画される時や、広く紹介していただく際にも、印刷して資料としても活用できると思います。
提案してくださったjuncoffeeさん、ありがとうございました!
 
ウィキペディアの「堀内佳」のページはこちらです♪
 
※ウィキペディア フリー百科事典については、メインページに説明がありますので、ご覧ください。

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

ファンクラブの入会フォームが出来ました♪

皆さん。お知らせです!!
 
ついに、待望のファンクラブ入会案内ページができましたので、お知らせします。
keiさんご本人にご協力をいただきまして、堀内佳のプライベートサイトのトップページから入れるように、スペースをいただきました。
堀内佳公式ファンクラブ「にじいろ佳倶楽部」から、入っていただきますと、ファンクラブの説明と、PCからでも携帯からでも入会できる、入会申込みフォームがありますので、ぜひたくさんの方の参加をお待ちしています!(^^)

ファンクラブには楽しい特典もありますよ♪
もちろん、こんなことやってみたらどうだろう!?という提案もお待ちしています。
keiさんの歌やメッセージを広く世界へ!伝えていけるように、一緒に楽しく、応援していきませんか?(^^)
皆さんの周りのkeiさんファンにもぜひ宣伝をお願いしますね(^^)
まだ入会されてない方も、全国、いや世界中からの参加をお待ちしていますね~!
これからも、「にじいろ佳倶楽部」を、よろしくお願いします!!

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

伊島中学校でのコンサート

2006年11月5日の日曜日。
徳島県阿南市にある伊島中学校で佳さんのコンサートがありました。
(佳さんのつぶやき日記(2006/11/7)にも、詳細が掲載されています)
伊島に行くには、答島港から連絡船「みしま」に乗らなければいけないのですが、1日に3往復のみということで、高知をAM5:30に出発して、朝一番の便に乗り込みコンサートの様子を取材に行ってきました!
 
答島港から出航する「みしま」
答島港から出航する「みしま」です。船体には伊島名物「伊島ササユリ」が描かれています。佳さんとお由美さん、テルさんは準備のため前日から伊島に渡られていました。

「みしま」からの海の風景
「みしま」からの海の風景。気持ちいい風!激しい波しぶき!
 
伊島港に着くと、静かで穏やかな時間の流れる島の雰囲気にホッとします。地図もなく、勢いで駆けつけてきてしまったので場所がよく分かりません(^^;
「伊島中学校はどこですか?」と島の人にたずねると、
「この道を行ったらすぐや。ほら、ばーちゃんが行きようけん、ついていき。」と、私の前を歩くおばあさんを指差します。
どうも島の皆さんも、中学校での文化祭に向かっているようで、言葉を交わしながら会場に向かいました。島の皆さんの優しさに、早くも心が暖かくなります(^^)
伊島の町並み
伊島の町並み
 
伊島中学校へ向かう道
伊島中学校へ向かう道
 
伊島中学校の校舎
緑にかこまれた、伊島中学校の校舎
 
伊島中学校の体育館にたどりつくと、すでに文化祭が始まっていました。学校行事としてだけではなく、島の人たちが一緒につくって、参加している行事のようでした。
朝9時の開始から、中学生の演奏、小学生の発表、老人会の踊り、保育所の子供達の踊り、小中学生の伊島拍子(太鼓演奏)、中学生の「ササユリ」の調査・保護活動の報告などがありました。佳さんやお由美さん、テルさんも、会場の後方で皆さんの発表の様子を熱心に聞き入っていました。
文化祭での小学生の発表
小学生が、体験学習から学んだ戦争の恐ろしさや平和の尊さを発表してくれました。
 
保育所の子供達の踊り♪
海の生き物に変身した保育所の子供達が、元気に「お魚天国」を踊ってくれました。かわい~(^^)♪
 
そして・・・
「堀内佳さん 人権コンサート」と題して、10時30分から約2時間の佳さんのコンサートタイムに入りました。
 
「やっぱり伊島はえいねぇ!港に降りたとたん、伊島の風がやさしく迎えてくれた。僕の中で『伊島の風』という言葉ができました。」
8年ぶりに訪れた、変わらない伊島の風景、皆さんの暖かさに、すでに熱いものがこみ上げている佳さん。
静かに歌い始めます。小学生の発表の中にあった”二度と戦争を繰り返してはならない”という思いを歌に重ねて、歌詞に込められたメッセージを大切に伝えていきます。
佳さんのコンサート1
ステージの上の佳さん。
 
佳さんが生まれてからの出来事、お母さんの思い、お父さんの厳しさ。佳さんの話に保育所のちいさな子供さんも真剣に耳を傾けます。
そして、佳さんが今のギターの持ち方をするようになったきっかけの話では、意外な答えに会場から感心したり笑ったりと声があがります。
 
 人と違うから、かっこ悪いでしょうか?
 人が何かに一生懸命打ち込む姿は、決してかっこ悪くはないはず。
 今は「これが自分のスタイルだ」と自信を持って言えます。

 
佳さんの言葉に、静かにうなずく会場の皆さん。かっこいいですよ!佳さん!(^^)
佳さんのコンサート2
今のギターの持ち方は、お琴のように弾いたのがはじまり!?実際にやってみて説明している佳さんです。
 
コンサートも終盤にさしかかり、伊島への思いを即興の歌に託す佳さん。歌いながら、思わず熱い思いがこみあげます。何度となく、声をつまらせながら佳さんが伊島の皆さんに贈ったのは、こんな歌でした。
 
 
舟を降りて波止場に立った時
伊島の風が迎えてくれた
この島は僕の心のふるさとになった
ここで出会った人や風や雲や光の事は忘れない
ありがとう 伊島
ありがとう みしま丸
ありがとう 潮風
ありがとう みんな
 
歌を歌ってくれた中学生
吉野ヶ里や原爆のことを話してくれた小学生
お魚になって可愛かった保育園のお友達
踊りを踊る元気なおじいちゃんやおばあちゃんたち
ありがとう 伊島
ありがとう みしま丸
ありがとう 潮風
ありがとう みんな
 
ありがとう 伊島
ありがとう みしま丸
ありがとう 潮風
ありがとう みんな
 
ああ伊島 大好きな伊島
ぼくの心のふるさと
ああ伊島 大好きな伊島
必ずまた今度来るから
それまで忘れないで
ありがとう ありがとう ありがとう
 
 
会場から、ありがとうの気持ちをいっぱい込めた拍手が鳴り止みません。会場にあふれる笑顔は、拍手に乗って佳さんの心にもきっと響いていたと思います(^^)
最後は、アンコールにも応えて「輝け虹色丸」をみんなで元気よく歌って、コンサートは終了しました。
 
佳さんのコンサート3
最後に、生徒さんからの花束が、佳さん、お由美さん、テルさんに贈られました。(お由美さんは先に降りてしまったので間に合わず、お2人の写真しか撮れなくてごめんなさい(>_<))画像は、生徒さんから贈られた花束を持って挨拶している佳さんとテルさんです。
 
校長先生のご挨拶
そして、校長先生から佳さんへお礼のメッセージをいただきました。そのあとはバザーがあり、島の皆さんの手作りのうどん、カレー、おはぎなどを美味しくいただいていました。
  
皆さんの拍手と「ありがとう」の声の中、舟に乗る時間に合わせて港へと向かいます。車の走っていない伊島の中での音響機材の移動には、島の人が”モートラ”と呼んでいる運搬車(?)を使います。
好奇心旺盛な佳さんは、どんな仕組みになっているのかと触って確かめます。
「佳さん。運転してみますか?」
ついに、先生がその一言を発してしまいました。
心配そうに見守るお由美さん・・・。楽しそうに運転している佳さん・・・(^^)
「わー!モウモがモートラを運転してる!!」
そう思ったのは、私だけではないはず・・・ね?皆さんもそう思ったでしょ??(^^;
モートラを運転するモウモ♪
モートラを運転するモウモ♪持ち手部分がハンドル兼アクセルに、足踏みペダルがブレーキになっています。市場などでもよく使われているそうです。
 
入船旅館
港に向かう途中、昨夜3人が宿泊されたという旅館の前を通ったので撮影。皆さんも、伊島に行ったらぜひ行ってみてね~。佳さんとお由美さん、テルさんが宿泊された「入船旅館」はこちら。門の前にある空のビール瓶はもしかして昨夜の懇親会の・・・??
 
8年前コンサートがあった岸壁
8年前、keiさんが鍼の仕事を辞めてプロのミュージシャンとして活動を始めた年にコンサートがあった岸壁がここだと、島の人が教えてくれました。大漁旗を飾り、漁船のライトを照明として使ったのだそうですね。夏の夜の海に響く佳さんの歌声は、どんなに素敵だったことでしょう。
見たかったぁ!!またいつかぜひ・・・企画してください!(^^)
 
魚が見える海水の透明度!
海の中をのぞきこむと魚がはっきりみえる透明度です。伊島の自然は健在!佳さんも嬉しそうでした。
 
「みしま」と佳さん
連絡線「みしま」と佳さんを記念に撮影しました。愛しそうに船体に何度も触れている佳さんの姿が印象的でした。
 
お別れに記念撮影
出発の時間になると、島の皆さんがぞくぞくと佳さんとのお別れに集まってきてくれました。「ありがとう」「また来てね」名残惜しそうな皆さんの言葉に、佳さんも感激していました。
 
紙テープでお別れ1
船が出る直前、子供達が佳さんに紙テープの端を渡します。伊島の皆さんと佳さんのこころをつなぐ糸のようです。
 
紙テープでお別れ2
子供達も島の皆さんも、船が出発しても紙テープでつながったまま見えなくなるまで見送ってくれました。
 
紙テープでお別れ3
「ありがとう~!また来るよ~!!」佳さんもずっとずっと港に向かって手を振り続けていました。本当にあったかい、素敵な場所、伊島でした。出会えた皆さんに、心からありがとう(^^)
 
 
「みしま」船内での3ショット!
そして、帰りの船内では、談笑する佳さん、お由美さん、テルさんの3ショットを撮影させていただきました。2日に渡り、皆さんお疲れ様でした!
またぜひ、伊島でのコンサートを・・・期待しています!(^^)
 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

待望のフレンドリークリスマスのお知らせです♪

今年で7年目の開催となった、フレンドリークリスマスのチケット販売が始まりました!
毎年、全国各地から1年の最後にこの日を楽しみにしている皆さんが集まり、あっという間にチケットが完売してしまいます。毎年、趣向を凝らして、いつもとは違ったkeiさんの魅力を見せてくれる素晴らしいステージ♪そして素敵な音楽を聴きながら、この日のために腕によりをかけた島田シェフの美味しいフルコース料理も堪能できます♪
今年は、ジャズをメインにしたステージになるそうです。今から楽しみですね!では、さっそく詳細をご紹介したいと思います!!
 
フレンドリー3
チラシの画像はこちらです。
 
◆堀内佳&WAROとフレンドリークリスマスon Jazz◆
<スペシャルゲスト>
 GUILD(ギルド)
 ※ギルドについては、こちらのホームページをご覧ください。
  
日時:2006年12月21日(木)
    18:30 開場~ウェルカムドリンク~
    19:00 開宴
場所:ホテル日航高知旭ロイヤル 3Fゴールデンパシフィック
 クリスマスメニュー♪
 <前菜> W&Kと天使達の奏でるハーモニー・美食の喜び X'masオードブル
 <スープ> パイ包み焼き 木の子と七面鳥の熱々スープ
 <メイン> 星降る夜のサンタさん 北欧やニューオリンズからのプレゼント
 <デザート> 聖夜の淡雪に包まれた夢のデザート
  コーヒー・パン

料金:12,000円(税込)
お問合せ・ご予約:TEL088-885-5155(ホテル日航高知旭ロイヤル)
共催:(株)ユニゾン・ホテル日航高知旭ロイヤル
後援:高知新聞社・RKC高知放送
 
全席指定となっておりますので、チケットをお早めにお求めくださいね!なお、ファンクラブ会員の皆さんには、本日ファンクラブ通信とあわせて案内チラシをお送りしますので、お楽しみに(^^)

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

11月のスケジュール!

携帯でアクセスしてくださっている方から「携帯からも見られるように、ファンサイトにもkeiさんのスケジュールを載せて欲しい~!」という声がありましたので、ひとまず11月のスケジュールをアップします!また12月の予定も近々掲載しますね(^^)
 
 
<11月の予定>
◆11/1◆  (主催)香川県中央高校
         場所:同校体育館 時間:会場14時30分
◆11/2◆  レギュラー番組収録予定
◆11/5◆  (主催)阿南市伊島中学校 
         場所:同校体育館 時間:10時30分~12時30分
◆11/7◆  (主催)美馬地区人権センター
         場所:貞光中学校体育館 時間:14時~16時
◆11/11◆ (主催)移殖患者の会
         場所:国民宿舎「海風荘」 時間:15時~16時30分
◆11/12◆ (主催)四万十市 社会福祉協議会
         場所:西土佐ふれあいセンター 時間:11時~12時30分
◆11/14◆ RKCラジオ なんでもリポート生放送
◆11/16◆ レギュラー番組収録予定
◆11/17◆ (主催)岡山市御津高校
         場所:同校体育館 時間:開演13時
◆11/23◆ レギュラー番組収録予定
◆11/24◆ (主催)吉野川市
         場所:吉野川ふるさとセンター 時間:13時30分~15時30分
◆11/26◆ 修道館40周年演舞大会 懇親会
         場所:サンピア高知3階ホール 時間:18時30分~
◆11/27◆ (主催)芸西村教育委員会
         場所:芸西村民会館 時間:開演14時
◆11/28◆ RKCラジオ なんでもリポート生放送

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

野外ライブの打ち上げ

11月2日。先月開催された野外ライブの打ち上げがありました。
実行委員や出演者、スタッフの皆さん、そしてkeiさんも参加されて、ライブの思い出を語りながら、労をねぎらいつつ盛り上がっていました。
野外ライブ打ち上げ1

このライブでは、毎年収益金の一部を「あけぼの共同作業所」に寄付しています。この場で、その贈呈式がありました。作業所の皆さんのお役に立つと嬉しいですね!(^^)
野外ライブ打ち上げ2
 
ライブ会場でもすでに「来年もやるぞ~!」なんて声も上がっていましたね。来年はどんなライブになるんでしょうね!?
とにかく、関係者の皆さん。お疲れ様でした。来年も楽しみにしていますね~!

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

