そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幡多希望の家でのコンサート

2007年4月29日。佳さんの地元にある「幡多希望の家」の創立10周年記念のコンサートがありました。
この日は日差しも風も強く、まるで初夏を思わせるようないいお天気。急きょ、日よけのテントが設置されました。コンサート開始の時間が近づくと、施設の利用者の皆さんがステージ前に集まります。
 
幡多希望の家1
keiさんが1曲目に皆さんに贈った歌は「ラポール王国」の歌でした。
  
歩けなくたって 言葉なんか話せなくたって
熱い思いがあれば「夢」語り合える
この地球に生きてるすべての人の
生命(いのち)の重さはみんな同じだから
さあ 両手をつなごう すばらしい仲間
命(いのち)の炎燃やそう あったかピープル集まれ!

 
車いすで職員に介助されて聴いている人も、治療の器具をそばに置いて処置をしながら聴いている人も、重度の障害を持っていても、佳さんの歌が始まるとまっすぐ皆さんの心がステージに向かっていくのが感じられます。言葉で意思表示が出来なくても、声を上げたり、体を動かしたり、精一杯に佳さんの歌声に応えているようでした。 
佳さんもそんな皆さんの気持ちを受け止めながら、「皆さんに出会えて、この場で歌えること、本当に幸せやなぁって思います。」と、感謝を歌に込めて伝えていました。
 
幡多希望の家2
地元ということもあって、古くから佳さんを応援している方々や、佳さんの身内の方も来られていました。地元で佳さんの歌が聴ける事を楽しみに待っている人たちがいること、改めて暖かく大切に感じました。西部でのコンサートも増やしていきたいですね!
 
幡多希望の家3
アンコールの声で「自分生活美しい」を元気よく歌ってコンサートは終了しました。最後に施設の利用者を代表して、佳さんにお礼の花束を渡してくれました。車いすから職員に手伝ってもらって差し出された花束に、佳さんは車いすに合わせてしゃがんでお礼の握手をしていました。
 
幡多希望の家4
CDを買い求める人、握手やサインを求める人、記念に写真を撮る人、「佳さん、覚えてますか?○○でお会いした者です!」と懐かしそうに声をかける人・・・佳さんは忙しそうに、でも感謝の気持ちいっぱいで対応されていました。
 
コンサートを終えて、皆さんの表情を見ると、明らかにそれ以前とは変化が見られます。その輝いた笑顔、幸せな気持ちが、こちらまで幸せにしてくれるほどです。またコンサートで皆さんに会える日を楽しみにしています!(^^)
 
スポンサーサイト

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

オレンジホールでのコンサート

2006年4月18日。高知県民文化ホール(オレンジ)にて、高知北ライオンズクラブ主催のチャリティコンサートがありました。この日は雨で風も冷たかったのですが、たくさんのお客さんが来てくださいました。
 
オレンジ1
「笑いと癒しの夕べ」と題して2部構成に分かれていたのですが、1部で講演をされるはずだった、渡辺勇さんが急病で来られなくなるというアクシデントがあり、急きょ高知北ライオンズクラブのバンドが1部で演奏をされました。突然のことで練習時間も少なかったのではと思いますが、さすが皆さん、堂々とした演奏で会場を盛り上げていらっしゃいました(^^)
2部は予定通り、佳さんのコンサートが開かれました。今回は語りを少なくして歌を中心に・・・と事前には話していましたが、やはりたくさんのお客さんに喜んでいただこうとサービス精神旺盛な佳さん。予定を15分オーバーして、しっかり歌と語りでその魅力を伝えてくれて、お客さんを満足させてくれました。
帰りに佳さんに「本当に良かった!」「素敵でした!」「感動しました!」と声をかけ、握手を求める方もたくさんいました。CDも飛ぶように売れましたよ!(^^)
高知北ライオンズクラブの皆さんは、とても明るくて元気な皆さんばかりで、佳さんのお手伝いをしていた「にじいろ佳倶楽部」スタッフの私たちに、「もっと目立つところでPRしたら?」「CD販売、手伝おうか?」と一緒に声掛けをしてくださったり、優しく受け入れてくださいました。とても感謝しています!(^^)
 
オレンジ2
そしてこの日、司会をされていたのが、先日高知県議に当選されたふぁーまー土居さんでした。佳さんとは古くから親しくされていて、この日も「佳君、お疲れ様~!」と声をかけてくださった土居さんとのツーショットを撮影させていただきましたので、ご紹介します。
佳さん、土居さん、高知北ライオンズクラブの皆さん、お疲れ様でした!

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

ファンの集いコンサート♪

2006年4月14日。CMツアーのあとは18:30から会場「音の広場カプリース」にて、ファンの集いのスペシャルコンサートが開かれました。会場の飾りつけもお料理も「にじいろ佳倶楽部」スタッフが協力し合って手作りで準備した、アットホームなコンサートになりました(^^)
 
ファンの集い開演前
ウェルカムドリンクでくつろぎながら、みんなで開演を待ちます。ちょっと同窓会みたい!?いつもコンサートでお会いしたり、掲示板で会話してるつながりもあって、すでに盛り上がってました。
 
テルさんと準さん
今回は表舞台に?テルさん、準備はOKですか?(^^)「にじいろ佳倶楽部」副会長のjuncoffeeの準さんが見守っています。
 
ファンの集い開始
準さんの司会で佳さんをステージにお招きして、いよいよ始まります!
 
ファンの集い全体の様子
会場全体の様子です。エメラルド時代の懐かしい曲「決心」「やじろべえ」も歌ってくれました。
 
ファンの集い佳さん1
そして、いつものコンサートでは体験できないスペシャル企画として、佳さんのレギュラーラジオ番組「きまぐれターンテーブル」の1日限りの公開放送を行いました。県外からの参加者は高知放送のラジオを聞けないので、貴重な機会となってとっても喜んでくださいましたよ!今はやっていない懐かしいコーナーの再現などもあって、楽しく時間は過ぎていきました。この日のためにリクエストやメッセージもたくさんいただきました!
 
テルさんと真実さん
いつもは聞けないテルさんの「あと30秒です!」「リクエスト葉書いきますか?」なんて、佳さんに指示を出している声とのやりとりもその場で再現してくれて、いつもの収録の風景が伝わってくるようでした。
 
ファンの集い佳さん2
コンサートも後半にさしかかって、keiさんが今日のつぶやきにも書いていた「土佐市のあやっぺさん」のことを紹介しました。みんなで一日も早い回復と、また一緒に佳さんのコンサートを見に行けることを願いました。佳さんが想いを込めて力いっぱい「生きててほしいから」「そのままの君で」を歌ってくれました。みんなの心がひとつの大きなパワーになって、きっとあやっぺさんに届いたと思います(^^)
 
ファンの集い佳さん4
こんなにアットホームな空間で、ファンと時間を過ごせることを幸せに思う・・・そんな気持ちを即興の歌で佳さんが表現してくれました。まだまだkeiさんの歌、たくさん聴きたい!けれど時間は過ぎていきます。最後に「さくら」「一番近いあなたへ」を歌ってくれました。
 
ファンの集い懇親会
コンサートが終了すると、佳さんを囲んでの懇親会です。手作りの素材にこだわった美味しい料理をみんなで取り分けて食べると余計に美味しく感じますね。隣の席に座った人と、そして佳さんともひとりひとりと話しが出来るような、ゆったりした時間を楽しめました。こんな暖かい雰囲気のイベントは、めったにないなぁ!と感じました(^^)
 
智ちゃんと佳さん
そんなkeiさんの隣の席をしっかりキープしていたのは、Open Heartの看板娘の智子ちゃんでした(^^)手作りのビーズの指輪を佳さんにプレゼント出来てご機嫌です。「またコンサートに行きたい!」って、言ってくれました。
 
真実さんの乾杯
実はこの日は、会場を提供してくださって、お料理もお母さんと一緒に準備してくれた北村真実さんの誕生日♪みんなでバースデーソングを歌って乾杯しました。真実さん、おめでとう!そしてたくさんのありがとうを贈ります♪♪
 
ファンの集い懇親会2
こうして懇親会は楽しく続いていきました。参加者ひとりひとりの話を聞いて、ひとり帰るごとに見送ってくれた佳さん。楽しくて長い一日、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
 
来年のファンの集いも、第1回目の暖かい雰囲気を受け継ぎながら、皆さんに楽しんでいただける企画を考えたいと思います。5月で2年目に突入する「にじいろ佳倶楽部」を、これからもよろしくお願いします!(^^)
あ!新規入会者も随時、受け付けてます。楽しそうだな、と思ったらぜひ参加してくださいね!
「にじいろ佳倶楽部」入会フォームはこちらです。
 

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

CMツアーレポート♪

2007年4月14日。佳さんファンが心待ちにしていた「ファンの集い」を開催しました!
まずは「堀内佳声の出演CMゆかりの地ツアー」と題して、4つの企業・店舗にご協力いただいたツアーの様子をお伝えします!
 
ファンの集いの旗
スタッフ手作りの案内旗です。これを1日振りかざしながらツアー先を回りました(^^)
 
ファンの集い集合写真
ツアーを回った皆さんとの集合写真です。
 
みぞぶち1
まず1件目、ライフプランナーみぞぶちでお買い物。とっても素敵な小物や洋服があって、皆さん楽しくお買い物をさせていただきました。溝渕店長が、参加者全員にプロバンスの生地を使ったコースターをプレゼントしてくださいました。ありがとうございました!(^^)
 
みぞぶち2
ガイド役のjuncoffeeの準さんもお気に入りのお財布を見つけたようでしたよ(^^)
 
みぞぶち3
ライフプランナーみぞぶちは、電車通りの南側、町田病院の西にあります。時間内では選びきれなかったので、またお買い物に行きたいと思います!皆さんもぜひ行ってみてくださいね。
★ライフプランナーみぞぶち(高知市旭町2-1 TEL088-873-3500)
 
ネクストオカモト1
次に訪れたのは、明るいCMソングが印象的な株式会社ネクスト・オカモトです。そしてここにはサプライズが隠れていました。モデルルームに入ると、佳さんの歌声が!そうです。ここでは佳さんのミニライブが行われていました。CMソングも歌ってくれましたよ!
 
ネクストオカモト2
モデルルームの暖かい空間の中でのライブに、参加者も大喜び!そして、次回のCMに出演する予定のファミリーもいらっしゃって賑やかなひとときとなりました。
 
ネクストオカモト3
この企画に協力してくださった伊藤部長から佳さんに花束の贈り物です。ありがとうございました!
★株式会社ネクスト・オカモト(高知市北金田51-5 TEL0120-439-666)
 
タイヤ館1
続いては、ネクスト・オカモトのすぐ南にあるタイヤ館高知です。
 
タイヤ館2
店内の大きなテレビ画面で、佳さんがCMソングを歌っているタイヤ館のCMを繰り返し流してくださいました。そして、峯積社長みずから参加者にタイヤ交換のアドバイスや、空気圧のチェックについてなど分かりやすく説明をしてくださいました。勉強になりました!皆さん。タイヤ交換はタイヤ館でね!(^^)
★タイヤ館高知(高知市南金田46-1 TEL088-884-3400)
 
ルピナス1
そしてツアー最後に訪れたのは、ギフトガーデンルピナスです。こちらでも、池田店長が店内を案内してくださり、商品の説明やお店のコンセプトなど教えてくださいました。食品、小物、衣料品など・・・本当に幅広い商品が並んでいます。
 
ルピナス2
店内のテレビデオで、参加者と一緒にCMを見ました。県外からの参加者の皆さんは、佳さんのCMソングを初めて聴けて、とっても喜んでくださいました。
★ギフトガーデンルピナス(高知市北御座18-1 TEL0120-151-187)
 
みんなでkeiさんのCMをそのお店で見る事が出来て、たくさんお買い物を楽しむことができて、幸せでした(^^)
最後に、CM素材を無償で提供してくださった広告代理店株式会社メディア・エーシーさん。本当にありがとうございました。
快くご協力いただいた各店舗・企業の皆さまも、本当にありがとうございました。心から感謝いたします!来年も実現したいですね。
 

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

「堀内佳」

みなさぁ~ん!お待ちかねの「ファンの集い」イベントが近づいてきました!(^o^)
 
ファンの集いのPR

4月10日火曜日のRKCラジオでの「堀内佳のなんでもリポート」のコーナーで、このイベントのPRのために、にじいろ佳倶楽部から、副会長と事務局の協力タッグで!?出演させていただきました。
keiさんとワローさんにリードしていただき、緊張しつつも楽しくおしゃべりをさせていただきました。
4月11日のkeiさんの「今日のつぶやき」にも、このイベントの紹介を書いてくださっています。
 
★企画1のCMツアーは、事前に(なるべく木曜までに)お申込をいただいた方は車を準備しますが、ご自身の交通手段で行かれる方は、そのまま高知駅に14:50に集合していただきましたら、ツアーマップをお渡しします。
★企画2は当日も受け付けますが、会場の準備の都合上、なるべく事前にご連絡いただけると助かります。
 
とにかく!皆さん、一緒に楽しく過ごしましょう♪ぜひ、お気軽にご参加ください。お待ちしていますね~!(^^)

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

ファンの集い、やりますよ~♪

皆さん。お元気ですか?佳さんの名曲「さくら」の季節になりました。
お陰さまで、ファンクラブも昨年5月に設立してから、皆さんに支えていただいて早くも1年が経とうとしています。今日はファンクラブの年に一度のイベント特典として、佳さんご本人を囲んでの「ファンの集い」イベントのお知らせをお届けします!会員の方も、これから入会したいという方も、面白そうだから参加してみたい!と思った方も、たくさんのご参加をお待ちしています!(^^)
 
♪ 開催日時:4月14日(土)♪
<企画その1>
 「堀内佳 声の出演CMゆかりの地ツアー」(15:00~17:45)
<企画その2>
 「ファンの集い コンサート」(18:30~20:30)

 
♪ 企画内容の詳細はこちらです ♪
◆ 企画その1 ◆「堀内佳 声の出演CMゆかりの地ツアー」
※申込締切は4月9日です。それ以降のお申込は事務局にご相談くださいね。
高知県内で数多く、CMへの声の出演やCMソングを歌っている佳さん。今回はその中から4つの店舗・企業の方のご協力をいただいて、このツアーの開催が実現出来ることになりました。各会場で、佳さんが声の出演をするCMの音と映像をファンの皆さんと一緒に見てから、見学やお買い物を楽しみましょう!という企画内容になっています。どこかにサプライズが隠れているかもしれません!?皆さん、お楽しみに♪
 
15:00 高知駅出発 ※10分前には必ず集合してくださいね!
  (※駅内の西側「ウィリーウィンキー(パン屋)」前に、集合してください)
     ↓
15:15 ライフプランナー みぞぶち(旭町) 
     ↓
16:00 株式会社ネクスト・オカモト(北金田・ショールーム)
     ↓
16:40 タイヤ館高知(南金田)
     ↓
17:10 ギフトガーデン ルピナス(北御座)
     ↓
17:45 「カプリース」到着
 
 
◆ 企画その2 ◆「ファンの集い コンサート」
※当日参加もOKですが、なるべく事前にお申込みをお願いしますね。
 ファンクラブ会員特典として、年に一度、佳さんご本人と会員、また会員同士の親睦と交流をはかれる機会を作っています。いつものコンサートでは聴けないスペシャルな企画として、ファンからのリクエストに応えたり、ラジオ番組の再現などの企画も用意しています。コンサート終了後は、佳さんを囲んでの交流の時間も設けています。会員以外の方もお気軽にご参加ください!
 
会 場: 音の広場「カプリース」(高知市比島町4-7-32 TEL: 088-824-0936)
時 間: 開場17:45~(ウェルカムドリンクで、くつろいで開演をお待ちください。)
      開演18:30~(約2時間) 
     ※終了後、交流会開催♪(軽食・ドリンク付。アルコールは有料です。)
参加費: ファンクラブ会員 ¥3,000 /非会員 ¥3、500
     (当日入会してくださった方も、会員料金で受付いたします。)
 
◆ 申込み方法 ◆
葉書にて、住所、氏名、電話番号を明記の上、「企画1・2」それぞれへの参加・不参加を明記してお申込みください。参加費は当日お支払いください。また、「にじいろ佳倶楽部」事務局へメールでお申込ください。ファンの集いの企画へのリクエスト曲、アンケートにもお答えください。
※当日参加は出来ないけど、リクエストのみ・・・という方も、ぜひどうぞ。
 
◆ 問合せ先 ◆
 「にじいろ佳倶楽部」事務局へメールにてご連絡下さい。
「にじいろ佳倶楽部」ホームページにも、詳細、問合せ先を掲載しています。
 
みなさ~ん。一緒に楽しいひと時を過ごしませんか!?
お申込をお待ちしていますね~!(^o^)

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

グラソフを盛り上げよう♪

2007年4月1日。グランドソフトボールのライオンズ杯がありました。
四国のチームが集まって・・・ということでしたが、高知VS徳島の1試合でした。徳島といえば、全国大会で何度も優勝されているチーム!高知との対戦はどうなったのでしょう!?
試合の詳細をお伝えするのは佳さんにお任せして、こちらでは白熱した!楽しんだ!試合の様子を少しでも皆さんに感じていただけるように、画像をたくさんアップしたいと思います(^^)
※実はワタクシ、野球のルールにも疎いものでグラソフのルールもまだまだ勉強中・・・表現が間違っていたらご指摘くださいm(__)m
 
開会式
開会式で、高知と徳島のチームが並びます。
 
開会の挨拶
ライオンズクラブ会長の開会の挨拶です。このあと、始球式もボールを投げてくださいました。
 
プレイボール
両チームが並び、審判の掛け声で試合開始です!
 
徳島ピッチャー
強豪の徳島チームのピッチャー。試合の最後までキレイなフォームで速い球を投げていました。すごい! 
 
徳島バッター
徳島チームのホームランバッターは、兵庫のチームからの助っ人さんでした。打つ球、打つ球、高く遠くへ飛んでいました。すごい!
 
グラソフ11
高知チームで最近、急成長していると評判のノリくんです!チームを盛り上げるムードメーカーでもありますよね(^^)
 
バッターさやかさん
今日で引退。最後のバッターボックスでバットを構える沙耶花さん。かっこいい!
 
ランコーさやかさん
もうひとつ、沙耶花さんのかっこいいショットを。「ランコー」と皆さんが専門用語で言い合ってるので何かな?と思ったら、全盲選手を誘導するためのランナーコーチャーのことを言うんですね。ランコーは黄色い帽子をかぶるのが決まりです。
 
バッターkeiさん
お待たせしました!本日の佳さんのファインプレーショットです!グランドを転がすようにボールを投げて、それを打つので低い姿勢になります。慣れるまでは難しそうに見えますが、佳さんはばっちりとボールにヒット!
 
ピッチャーkeiさん
今度は、ピッチャーとして登板!今日は、前回よりも速くていい球が多く活躍されていましたよ!「今日はいい意味でのクローザーかぁ~?」なんて、相手チームから声が掛かっていましたよ(^^)
 
レフトkeiさん1
今度は、レフトを守っている佳さん。ラインぎりぎりでボールをキャッチ!
 
レフトkeiさん2
今度はボールの音を瞬時に感じた方向に向かって手を広げてスライディング!?この思い切りがかっこいい!(ボールは遠くへ消えてしまいましたが(^^;)
 
優勝旗授与
そして試合結果は・・・徳島チームの優勝!ということで、優勝旗とトロフィーが授与されました。得点の差はあえて報告しませんが・・・強いですね~!
 
keiさん個人賞
高知チームは負けてしまいましたが、佳さんは今日の活躍を認められて、優秀個人賞をいただきました!やりましたね!おめでとうございます、佳さん♪
 
打ち上げ
そして、試合の後は打ち上げです。皆さんでお疲れ様の乾杯!
 
さやかさんの挨拶
今日で引退する沙耶花さんのお別れと皆さんへのエールを送るスピーチのあと、監督から花束が手渡されました。沙耶花さん。お疲れ様でした(^^)
 
野球もあまり見たことのなかった私ですが、グランドソフトボールの試合を見ているうちに、少しずつその面白さを感じるようになってきました。どんな人でも選手としても、観戦する側としても楽しめそうです。まだ試合を見たことがない!という方もぜひ一度、体験してみてくださいね。
これからは、佳さんの人気とともに、グラソフ人気も盛り上げていきたいなぁ!と感じました。
今回、兵庫県から助っ人として来られていた「ワイルドジョーカーズ」のホームページの、「グランドソフトボールとは」のページに、ルールなども分かりやすく書かれていますので、ご紹介します。
 
高知、徳島両チームの皆さん、お疲れ様でした!(^^)
 

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

愛媛県東温市でのコンサート

3月21日。愛媛県東温市にあるパナソニック四国エレクトロニクス株式会にて、従業員やご家族を対象としたイベントが開催されて、午後からkeiさんのコンサートがありました。
関係者だけと言っても200人近い人数で、会場となった食堂スペースでは、仮面ライダーショーや抽選会もあり、賑わっていました。
コンサート前の食堂の様子


午後からkeiさんのコンサートが始まると、ステージ前に皆さんが集まってきてくださいました。にぎやかな雰囲気の中、コンサートに気持ちを向けていただけるかな?と不安もありましたが、そこはさすがのkeiさんです。keiさんの語り、歌の世界にどんどん引き込まれて、真剣に聴き入る人の姿が増えていきます。
keiさんがいつも感じている、拍手の時に手と手があたる瞬間に伝わる皆さんの暖かい気持ちが、ステージに向かっているのが分かります。
ステージ全体の様子


ステージ横には、大きなテレビ画面があり「堀内佳さんコンサート 静かに聴いてね♪」の文字が映し出されていました。企業の方の心配りが嬉しいですね。
テレビ画面


ギターを弾き始めた当初のなつかしいフォークソングも披露したり、午前中の仮面ライダーショーにちなんで、仮面ライダーの歌も歌ってくれたりと、いつものコンサートにプラスして、皆さんを楽しませてくれたkeiさんでした。
弾き語りするkeiさん

 
ステージの最後は、予想外の力強い拍手でのアンコール!
「自分・生活、美しい」で元気よく盛り上がりました。
そして最後にお礼の花束をいただいて、東温市でのコンサートを終えました。また、愛媛でのコンサートも増えて欲しいですね!
花束を受け取るkeiさん

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。