そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)



悲しきワルツ 上映会のお知らせ

お陰さまで、21日の牧野植物園でのコンサートは無事に終了しました。あの感動の一日からはや数日・・・やっと梅雨明けですね(^^)
今週中にはレポートアップしますので、会場に来てくださった方も、都合がつかずこられなかった方も、待っててくださいね♪
その代わりというわけではありませんが、お知らせをひとつ・・・(^^;
keiさんがナレーションをして声の出演をしている映画が上映されます。関心のある方はぜひご覧ください。(7月21日高知新聞朝刊にも詳細が掲載されていました)
 
ビデオドキュメンタリーの上映会
「悲しきワルツ-障害者自立支援法を問う」

日時:2007年7月29日(日)
上映時間:1回目13:20 2回目15:10
会場:高知県立美術館ホール
チケット料金:前売り600円 当日800円
問合せ先:山本 二昭 090-1174-6622
 
内容:障害者の生活を圧迫する障害者自立支援法に対する
証言ドキュメンタリー!我々の将来は大丈夫か?
若者達は福祉、年金の将来を担えるか
 
アキ・フィルムズ 泥濘舎
代表、山本二昭(やまもとつぎあき)
(高知市在住 過去の監督作品に「ぼくの村は山をおりた」「青銅の涙」)

ドラマティック・マキノ!?

皆さん!!いよいよ、本日21日に待ちに待った牧野植物園でのコンサートが開催されます!お待ちしていますね~!(^^)
 
雨降って地固まる・・・という言葉がありますが、自称「嵐を呼ぶ男」の主役が、まさかコンサート当日に最強の台風を呼んでくるとは思わず!?(^^;
 
1週間延期になったコンサートのため、急きょテレビ、ラジオでお知らせを流した・・・それが、逆に宣伝効果につながったり。
牧野植物園の職員の皆さんも14日のコンサートが中止になった時、「とても残念です・・・」と、ともに悲しんでくださって、そしてそれが逆に、より絆を深めることにつながって、今日まで開催に向けて協力し合って準備することが出来たり。
そして実は、14日には同じ展示館のカフェで結婚式がブッキングしていて、音の影響や駐車場のキャパなど心配もあったのですが・・・その方々は、台風のため別の会場に変更し、無事に祝宴を済まされたとのこと。
21日の18時以降には、コンサートのみの貸切となり、これまた災い転じて福となすということで・・・台風が教えてくれた試練とともに、関わる人々との絆とひとつのイベントを成功させるために、想いをひとつにさせてくれた感謝すべき出来事でもありました。
 
今回も、仕事を調整して来てくださる人や、遠方から高速バスで来てくださる方、障害を持つ子供さんたちも延期になっても待ち続けてくれていたり・・・このコンサートを楽しみにしてくださっている方々の思いに触れて、改めてこのドラマティックな展開に、そして皆さんの想いに感謝しました。
 
keiさんご本人も構想を練って、ふだんのコンサートでは聴けない最高のステージを考えてくださっています。ぜひ、皆さんも21日の18時半には牧野植物園にお越しください。
ライトアップされた初夏の植物達も、素敵だと思います。
草花達の風景と香りと、心の波動に乗せた音楽のコラボをぜひ体感しに来てくださいね。お待ちしています!!
 
タイトル♪堀内佳コンサート
「草花たちとの共演~やさしい夏を迎えたくて~」
日時♪7月21日(土)開場18:00 開演18:30(終了20:30)
会場♪ 高知県立牧野植物園 展示館階段広場
入場料♪(前売)一般2,000円 学生・障害者1,000円
   (当日)一般2,500円 学生・障害者1,500円
チケット取扱所♪ 高新プレイガイド 高知市文化プラザかるぽーと DUKE(帯屋町)楽器堂本店・イオン店など市内主要楽器店 「にじいろ佳倶楽部」など・・・
問合せ先♪「にじいろ佳倶楽部」TEL:088-845-3667
「にじいろ佳倶楽部」HPにも、情報を掲載しています。

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

沢田聖子ライブにゲスト出演!

激しかった台風が嘘のように、日差しの強い晴れの日。7月15日(日)X-pt.(クロスポイント)にて行われた、沢田聖子(しょうこ)さんのライブに、keiさんがゲスト出演していました!

沢田聖子ライブ1
ライブ会場のX-pt.は、はりまや橋のたもとにあるデンテツターミナルビルの地下1階。
約30分間のkeiさんのステージ。広い体育館やホール、野外イベントなど・・・いろんな場所で歌っているkeiさんですが、ライブハウスのステージで歌うのは、少し新鮮に感じました。広いホールでのコンサートより近い距離で歌を聴けて、閉じた空間もお客さんとの一体感を感じられるし、その中でライトアップされた姿も印象的でした。
沢田聖子ライブ2
今日の選曲は「こがらし色の片思い」「しあわせ色の風景」「二匹の犬」「そのままの君で」「さくら」でした。

沢田聖子ライブ3
沢田聖子さんの昔からのファンの方も多い中、皆さんまっすぐステージを見つめて真剣に聴いてくださっていました。

沢田聖子ライブ4
keiさんのステージが終わり、いよいよ沢田聖子さんのステージへ。
今回は、4月に発売されたアルバム「すべてにありがとう」のPRも兼ねての全国ツアーで高知に来られたそう。恥ずかしながら私は存じ上げませんでしたが、気さくで明るい方でした。ステージでのトークの中でkeiさんのことに触れて、keiさんと会うのは初対面だけど、事前に資料では見ていたので、初めてなのに「痩せましたね?」と言ってしまいました、と笑っていました。keiさんの語りや歌を聴いて、以前にジョイントライブをしたこともある村下孝蔵さんと、かもしだすオーラが似ていて、その時のことを思い出したそうです。そして、keiさんに会って、とても暖かい気持ちにさせてもらえました、とその印象を語っていました。

一応、今回のライブでは、事前に取材の許可をいただいて会場に入ったのですが、沢田さんが歌い始めたと同時にデジカメを構えたら・・・
スタッフに止められてしまいました(^^;・・・厳しいですねぇ。

keiさんによると、楽屋ではとても楽しく話が盛り上がっていたそうです。その時に撮影すればよかったですね~、残念!

というわけで、沢田さんのお姿はお伝えできませんが、どんな人かな?と思われた方は、沢田聖子さんのオフィシャルHPご覧ください。

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

コンサート延期のお知らせ。

数日前になって、突然降って湧いた台風4号・・・
なんてタイミング・・・!あちこちから「やっぱり、台風男のkeiさんらしい!」という声が聞こえてくるのはなぜでしょう・・・(^^;

主催の「にじいろ佳倶楽部」でも、なんとか開催に向けて調整してきましたが、7月14日(土)開催予定の牧野植物園でのコンサートは、台風のため1週間後の21日(土)に延期になりました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんm(__)m
現在、購入済みのチケットは21日も有効ですので、そのままお持ちください。なお、払い戻しを希望される方は、事務局(TEL088-845-3667)までご連絡下さい。

この1週間を有効に生かして、たくさんの方に喜んでいただけるようなコンサートにしていきたいと、keiさんも考えてくださっていますので、21日には、牧野植物園にぜひお越しください!
皆さん、今度こそ・・・お待ちしています!!

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

たたき工房1日店長!

7月3日は、keiさんが恒例の「たたき工房」1日店長を勤める日。
今日も美味しいかつおのたたきや新商品を試食しながら、その美味しさをリポートしたり、お店の紹介をしてしっかり店長を勤めていましたよ!(^^)
たたき工房7
美味しいかつおのたたきの贈り物が選べるショーケース。
たたき工房8
かつおのたたき以外にも、お土産やおつまみに最適な海産物の商品、高知名産のお土産や新たに宇宙酒なども置いて、お酒も充実しています!
たたき工房5
ラジオの生放送の様子。店長の久万さんをはじめ皆さん、緊張しながらお店の目玉商品の紹介をしてくださいました。お中元や贈り物にも喜ばれる商品の詳細は、たたき工房のHPからどうぞ♪
たたき工房6
keiさんが試食しているのは、新商品の「うなぎのたたき」です。かつおのたたきのタレより少し甘味のある特製のタレをかけていただきます。やわらかくて美味しい♪keiさんも太鼓判です!
たたき工房9
放送終了後、お客さんにも振舞ってくださいました。私もしっかりパクリ♪美味しい~!(^0^)皆さんもぜひ食べてみてね!この商品は店頭で買えず、贈り物のみとのこと。「じゃぁ、自分に送れば?」と、keiさん。なるほど・・・それもいいですねぇ(笑)
たたき工房10
かつおのたたきももちろん、やわらかくて新鮮で美味しかったです♪
私もしっかり、お世話になっている県外の方々に贈り物をさせていただきました。「やっぱり他とは美味しさが違う!」贈り物をすると必ず喜ばれると、keiさんも言っていました。皆さんもぜひ一度お立ち寄りくださいね。店長の久万さん、皆さん。ありがとうございました(^^)

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

牧野植物園からのリポート

6月26日の「堀内佳のなんでもリポート」は、7月にコンサートを開催する高知県立牧野植物園からのリポートでした。来年4月に50周年を迎えるにあたって、今年はイベントも多く、この日も「こけ玉」の展示があり、取材に対応してくださった栽培技術課の野町さんがkeiさんに「こけ玉」を触れさせてくれて、植物好き(生き物好き?)のkeiさんも感激していました。
7月のコンサートの会場となる、展示館階段広場までの通路はバリアフリーになっていて、車椅子でも安心して通れるし、屋根がついているので雨でも濡れずに会場までこれます。緑の景色、風、匂いを楽しみながら会場にたどり着きます。画像は会場までの通路です。
牧野植物園2

階段広場は、不思議な形状をしていて、魚の骨のような形の屋根組みに全体に木を使った暖かい空間。そして気持ちいい風が通り抜け、周りの緑や池の水音に心がなごみます。こんな素敵な場所でkeiさんの歌が聴けると思うと今からワクワクしますね!画像は、階段広場のステージです。
牧野植物園1

栽培技術課の野町さんから、植物園について興味深そうに話を聞くkeiさん。ただ、植物を楽しむ場としてだけではなく、いろんな魅力を持ったこの場所を、広く県民にラジオを通して伝えたい、そんな思いが伝わってきました。
牧野植物園3(なんでもリポート)

ステージで「手紙」を歌うkeiさん。会場一杯にやわらかく暖かく響きわたる歌声はとっても素敵でした。たくさんの人にコンサートに来てほしい!改めてそう思いました。
牧野植物園4(なんでもリポート)


来週末に迫った、牧野植物園でのコンサートのチケットも好評発売中です!まだの方は、お早めにお買い求めくださいませ!(^^)

タイトル♪「草花たちとの共演~やさしい夏を迎えたくて~」
日時♪ 2007年 7月14日(土)開場18:00 開演18:30
会場♪ 高知県立牧野植物園 展示館階段広場
入場料♪(前売)一般2,000円 学生・障害者1,000円
      (当日)一般2,500円 学生・障害者1,500円
チケット取扱所♪高新プレイガイド 高知市文化プラザかるぽーと DUKE(帯屋町)
       楽器堂本店・イオン店  (株)ユニゾン  「にじいろ佳倶楽部」事務局など
問合せ先♪「にじいろ佳倶楽部」事務局 TEL:088-845-3667
※詳細は「にじいろ佳倶楽部」HPにも掲載しています。

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

水のふるさとフェスティバル

6月3日の日曜日。あいにくの雨のお天気でしたが、水道局主催で毎年開催されている「水のふるさとフェスティバル」の会場である中央公園には、たくさんの人が訪れていました。
keiさんのコンサートは、午前中に1回、午後に1回の2ステージ。雨のためにテントの中でのコンサートとなりました。
水のふるさとフェスティバル1


水のふるさとフェスティバル2


水のふるさとフェスティバル3
水道水に関する展示や美味しいものもたくさん!県外からも来られていましたよ!来年もまた、keiさんのコンサートと一緒に水について知る機会ができますように♪

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

テュケライブ

2006年5月30日。多国籍創作料理店「テュケ」の移転オープン記念ライブ企画第1弾として、keiさんのアンプラグドライブがありました。昨年の9月にも移転前のお店でライブを行いましたが、今回も30名限定でのライブ!
佳さんの生の歌声や息遣い、ギターを弾く音が暖かい空間に響き渡る、普段のコンサートでは味わえない貴重なライブとなりました。
 
テュケライブ1
今回のライブは「堀内佳 愛を歌う~ありったけの愛を受け止めてほしくて~」と題して行われました。さて・・・佳さんはどんな風に愛を語ったのでしょうか・・・今までの恋愛や、親子の愛、いろんな形の愛を佳さんの感性で伝えてくれました。
 
テュケライブ2
新曲も飛び出して、ファンには嬉しいプレゼントとなりました。「平和の武器」という曲でした。強く優しいメッセージが込められた歌でした。
テュケライブ3
終始、なごやかで暖かい雰囲気の中で佳さんとお客さんが言葉を交わしながら時間は過ぎていきました。また時々、こんなライブを開催したいですね(^^)次回も期待しましょう♪
 

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

