そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)



レコーディング、快調です!

佳さんご自身からも「今日のつぶやき」で報告されていたように、ただいま皆さん待望のニューアルバムのレコーディングが行われています!!
ファーストアルバムの発売から早や4年・・・。
新曲はまだ?次のアルバムはいつ出るの?私の大好きなあの曲はCD化されないの??
今までにもたくさんのファンの皆さんの声がありました。
 
一昨年から、ご両親の死、そして悪性リンパ腫を患い過酷な闘病生活を経て、奇跡的な回復力で半年後の復帰コンサート・・・そんな密度の濃い、激動の時間を生きてきた佳さんが、
今しかつたえられない歌がある。
今の自分だからこそ伝えられる歌がある。
それを今、伝えたい!
 
そんな想いでつむいでいるニューアルバムのレコーディングの様子を取材しました!
 
レコーディング1
 
レコーディング2
 
レコーディング3
 
レコーディング4
 
さて・・・
どんな選曲で、新曲は入っているのか?
ギター以外の楽器を奏でる佳さんの姿は、どんな風に曲に反映されているのでしょうか?
 
今の等身大の佳さんの想い、そして今の佳さんのルーツとも言える想いが詰まったニューアルバムは、7月17日の美術館ホールでのコンサート会場で販売される予定です!
皆さん。楽しみに待っていましょうね!!
 



テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

ゲリラライブ!

5月12日放送のRKCラジオのレギュラーコーナー「堀内佳のなんでもリポート」では、某所にてゲリラライブを行いました!さて?ここはどこでしょう?高知市中心街の「パ」のつく大きな傘のある場所・・・そう!帯屋町のパラソーレの下です!
ゲリラライブを行って、どれだけの方が集まってくださるか、堀内佳を知っている人がどれだけいるか、また知っている人はどんな佳さんとの出会いのエピソードをお持ちかなど、インタビューして答えていただこうという企画。実は今回で3回目なのだそうです。
 
帯屋町ゲリラライブ1
ギターを持って、佳さんが歌い始めると急ぎ足に通り過ぎる人たちが、その力強く通る声に振り返ります。マイクなしの生声で歌う佳さんです。

帯屋町ゲリラライブ2
平日の午後なので時間に余裕のない方も多いようで、もっとゆっくり聴きたいけど・・・と少し立ち止まって聴き入っては、後ろ髪をひかれるようにその場を離れる方もいらっしゃいました。佳さんのことを知らなかったけれど、素適な歌声に思わず立ち止まったという方も。また、いつもラジオを聞いていて、偶然通りかかったけど、生歌が聴けて嬉しい!と喜んでくださった方もいらっしゃいました。二十歳の男性は、以前コンサートで佳さんの歌を聴いて感激してCDも買いました!と話してくれましたよ(^^)
 
帯屋町ゲリラライブ3
ラジオリポーターがマイクを向けてインタビューしようとすると、逃げていく皆さん(^^;それを避けてか、近寄りがたくてなのか?遠巻きに、でもじっくりと佳さんの歌を聴いてくださっている方が、わずか30分ほどのミニライブで、10人以上集まってくださいました。皆さん、ありがとうございました!(^^)
忙しく過ごしている皆さんの心に、佳さんの歌でホッと安らげる時間をプレゼント出来たのかもしれませんね。佳さん。ラジオリポーターさん。お疲れ様でした!
次のゲリラライブはどこでしょうね!?楽しみに待ってま~す♪
  


テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

