そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)



事務局移転のお知らせ

にじいろ佳倶楽部事務局よりお知らせです。
 
7月1日より事務局が移転します。
<住所>〒780-0066 高知県高知市比島町4-7-32
<TEL>080-3924-4712
<FAX>088-855-4620
※メールアドレスは変わりません。
 
引越中のため、6月29・30日はTEL・FAX・メールとも対応が出来ません。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
会員の皆さんには、7月に入ってから改めて通信にてお知らせします。
 
皆さん。これからもよろしくお願いします!(^^)
 

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

水道局イベントでのコンサートレポート♪

6月7日の日曜日。毎年恒例の水道局のイベントがありました。この日は例年になく、雲ひとつない晴天!「今日は嵐を呼ぶ男よりも、晴れ女のパワーが勝ったみたいだね。」なんて言葉があちこちから聞こえてきます。真夏のような陽射しが降り注ぐ会場は、朝からたくさんの人で賑わっていました。
 
この日最初の佳さんのステージでは、佳さんから3月の検査でがん細胞が消え、無事に回復していることの報告と、毎年出演させていただいているこのイベントで今年も元気に歌えることを、とても嬉しく思っていることを伝えてくれました。
水道局2009-1
会場の中央公園は、改装されてステージが新たに出来ていました。
 
水道局2009-2
どこまでも通るような力強い歌声に、通りがかった人たちも足を止めて聞入っていましたよ。
 
水道局2009-3
来月17日に美術館ホールでも共演する、カプリースジャズトリオwith目代美和の皆さんも、暑い日差しの中で涼やかにしっとりと聴かせてくれました。
 
コンサートの中でも、会場の中央を走るミニSLにとっても興味があってお気に入りだと話していた佳さん。実物とはスケールが違うけれど、ちゃんと石炭を燃料にして車輪がカタンコトンと音をさせながら進む様子や、汽笛の音が響いていて、幼い頃の記憶と重ね合わせながら想いを語っていた佳さんに、水道局の職員の方が「佳さん。ぜひ乗ってみてくださいよ!」と声を掛けてくれました。
「え~!ムリムリ!恥ずかしいやん!」と、最初は抵抗していた佳さんでしたが、ディレクターのテルさんが一緒に乗るという条件で、照れながらミニSLに向かいました。
子供さんの列に並んで躊躇しながらSLにまたがる佳さん。でも、ここまで来てしまえば開き直るしかありません(笑)しっかり堪能して観客に笑顔で手を振っているサービス満点の佳さんでした。
 
水道局2009-4
佳さんがミニSLに乗ろうとしていた時、絶妙なタイミングで1歳の頃から佳さんの大ファンという男の子「みーくん」がやって来ました。佳さんと一緒にSLに乗れるという、思わぬ幸運に緊張と嬉しさのあまり戸惑い気味のみーくん。今年5歳のみーくんは、いつも佳さんのラジオやコンサートを聴いて、佳さんのマネをして自宅でコンサートを再現してしまうほど、佳さんが大好きなんですって(^^)このあと、興奮状態で大変だったみたいです。よかったね!みーくん♪
 
みーくん
<番外編>特別公開!3歳のみーくんが、大好きな佳さんになりきっている画像をご紹介♪(提供:フッコばあちゃん)
  
水道局2009-5
そしてSLに乗っている佳さんは、この日一番の笑顔♪しまいには会場のアナウンスで「ただいま、堀内佳さんがミニSLに乗っています!」と流されて、たくさんのフラッシュの浴びていました。きっと佳さんは来年も笑顔で乗っていると思いますよ。皆さん、来年も見に来てね!(^^)
 
そして午後になって2度目のステージが始まりました。
 
水道局2009-6
最初のステージと同じく、「この指とまれ」から始まりました。なんだか佳さんのお母さんも一緒に聴いてくださっているようでホッとします。

水道局2009-7
佳さんの優しい歌声に聴き惚れている人がこんなところにも。肩を寄せ合って左右に揺れながら、佳さんの歌に合わせてリズムを取ってくれているキャラクターのぬいぐるみを発見。山内一豊さんと千代さんかな!?かわいいですね(^^)
 
水道局2009-8
あまりのお天気の良さに「ちょっと涼しくなるように・・・じゃぁ、今から僕の愛の炎で雲を呼んでみたいと思います!」と、勢いよくギターをかき鳴らし「春の嵐」を歌う佳さん。なんと!この後、本当に雲が立ち込めてきたからビックリです。嵐を呼ぶ男の本領発揮!佳さん、恐るべし!(笑)
 
そしてコンサートも終盤が近づいて、ついに新曲「実家」を披露してくれました。亡くなったお母さんへの想いがあふれる歌声に、何人もの方が流れる涙をハンカチでぬぐっていました。
「この年になって、おかあちゃん会いたいよ~なんて恥ずかしいんですけどね・・・」と言いながら、この歌を作った背景を語ってくれました。
確かにいい大人になってしまうと、多くの人が世間体やプライドやいろんなものが邪魔をして人前で素直にさらけ出すことが出来なくなる感情かもしれません。そんな心にしまってある気持ちを、歌い手である佳さんだからこそ、歌にして表現することが出来るってスゴイことですね。
誰もがお母さんから生まれてきたのだから・・・きっと多くの人が素直に言いにくい気持ちを、佳さんが歌で代弁してくれることで、たくさんの人の共感を得て愛される歌になると思います。
  
7月に発売されるアルバムが楽しみですね!
そしてまた来年も、このイベントでミニSLに乗っているとびっきりの笑顔の佳さんを・・・違う、違う!(^^;とびっきりの歌声を皆に聴かせてくれる佳さんに会えますように!(^^)
 


テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

ひまわり幼稚園でのコンサート♪

6月6日。南国市のひまわり幼稚園で、佳さんのコンサートがありました。いちはやく、佳さんが「今日のつぶやき」に日記をアップされていますので、この日ならではのエピソードはそちらをご覧いただくとしまして・・・コンサートの様子の画像を簡単にアップします♪
 
ひまわり幼稚園1
会場の夢ホールの入口には手作りのかわいいコンサートチラシが♪この日を皆さん、心待ちにしてくださっていたようですね(^^)
 
ひまわり幼稚園2
会場には200人を超えるほどの園児や親子連れ、地域の方が集まってくださいました!にぎやかな子供たちも、佳さんが歌い始めると静かに聴き入っていました。おなじみのテレビのCMソングを歌うと「あ~!知ってる~!」と、会場から拍手と歓声が!いつも以上に盛り上がっていましたよ。
 
ひまわり幼稚園3
コンサートの中盤で、「じゃぁ、みんな。何か一緒に歌おうか?」と佳さんが呼びかけると、
「にじいろまる~!」と連呼する子供たちの声!実はコンサートの最後に歌う予定だったのです。
「いや、だからそれはまだやし~!(^^;」と、佳さんが言うと
「やだー!!うたいたーい!」「にじいろまるがいいー!」と、さらに盛り上がる園児の皆さん。
苦笑いしながらも、「あ・と・で♪」と乗り切った佳さんでした(^^)
 
園児達が知らなかった「赤い花白い花」という歌を、佳さんがリードして教えながら、最後は会場の皆さんと一緒に歌いました。「声が出てないぞ~!もっと大きな声で♪」と言う佳さんの声に、元気いっぱいの歌声で応えてくれました。とってもまっすぐでかわいい歌声でした!
  
ひまわり幼稚園4
そして最後は、待ちに待った「輝け虹色丸」を佳さんと大合唱する時間!いつも歌っている歌を佳さんと一緒に歌えるという事で、本当に嬉しそうに歌ってくれている元気いっぱいの笑顔に思わずこちらも笑顔になって一緒に歌ってしまいました(^^)
 
ひまわり幼稚園5
今は5歳の年長組みの園児たちに、佳さんが伝えた想い。
みんな・・・幸せに生きてね。5年後・・・みんなが10歳になった時、僕も頑張って必ず生きているから、その時にお互い約束を守ったねって、笑顔で会おうね。
どんな風に子供たちの心に響いたのでしょう。みんな元気に「はい!」と答えてくれました。
 
ひまわり幼稚園6
最後に園児の代表から花束を受け取る佳さん。とっても嬉しそうです♪
本当に、こんなに輝いている命たちが、いつまでも幸せで健やかに生きられますように。そう強く願わずにはいられないと感じたコンサートでした。佳さんの歌声やメッセージが、いつまでも子供たちの胸に残り続けますように(^^)
 
園長先生をはじめ、職員のみなさん、実行委員会の皆さん。本当にありがとうございました!
  

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

追加情報~♪

嬉しい追加情報です♪
 
7月17日(金)美術館ホールでのコンサートチケットが、明日5日より
◆高新プレイガイド
◆美術館ミュージアムショップ
◆高知県下TSUTAYA各店

でも購入できるようになりましたよ!(^-^)v
 
佳さんの復帰を心から祝って駆けつけてくださる
陣羽織、豆電球、カプリースジャズカルテットの皆さんを
ゲストに迎えてのスペシャルなコンサートです!
開場午後6時 開演午後6時半 入場料は2,000円です♪
 
そして・・・
7日の水道局のイベントの前日に、一般参加OKのコンサートがあります。
今日のきまぐれターンテーブルでも放送されていましたね!
「平成学園 創立20周年記念」
場所:ひまわり幼稚園 夢工房ホール(2F)
日時:6月6日(土)13時30分~15時
TEL:088-866-4400 アクセスマップはこちらです。

 
園児と佳さんの共演も聴けるかも!?
水道局のイベントともども、お近くの方はぜひお越しください(^^)
 

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

6月からのコンサートスケジュール♪

佳さんのアルバムの完成が待ち遠しいこの頃ですが、皆さんお元気ですか!?
今年も高知市中央公園で開催される「高知市水道局 水のふるさとフェスティバル」が、今週末の日曜日(6月7日)に近づいてきました!ますます元気に活躍する佳さんに、ぜひ会いに来てくださいね!
水道局2008
昨年のイベントで歌う佳さん。
 
<ステージプログラム>
10:00 オープニングセレモニー 「ふくし園園児」マーチング他
10:30 郷土芸能 「玄蕃太鼓」 ①
11:00 堀内佳コンサート ①
12:00 カプリースジャズトリオ+目代美和 ①
 
13:00 郷土芸能 「玄蕃太鼓」 ②
14:00 堀内佳コンサート ②
15:00 カプリースジャズトリオ+目代美和 ②
16:00 終了
 
 
なお!ステージ横のブースにて、ファーストアルバム「そのまま」の販売。そして『今、しあわせに生きるために 堀内佳コンサート』2会場のチケット販売も行います!! 
 
◆6月14日(日) 開場:午後1時 開演:午後1時半
 ところ:黒潮町総合センター 二階大ホール 料金:1,500円
saga-con
 
◆7月17日(金) 開場:午後6時 開演:午後6時半
 ところ:高知県立美術館ホール 料金:2,000円
<ゲスト:陣羽織・豆電球・カプリースジャズカルテット>
bijyutukan-con
 
上記のコンサートのお問合せはすべて、㈱ユニゾン TEL088-844-0860までお願いします。
 
復帰後のニューアルバムのレコーディング、そして新たな心境で望むコンサート。これからも、いろんな場所でたくさんの人に歌を届け続ける佳さんの生の歌声に、ぜひ触れに来てくださいね!
 


テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

