そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星ヶ窪から高知城へ!

2007年10月7日。この日は2つのイベントに出演するため、ハードスケジュールに挑んだ佳さん。
嵐を呼ぶ男・・・と言われる佳さんですが、心配した台風の影響もほとんどなく、無事に開催されました。
 
秋の涼しい風を感じながら、山の緑やコスモスの秋色、金木犀の香り、澄んだ川の流れを楽しんでいるうちに2時間のドライブの果て、仁淀川町星ヶ窪に到着。今年も星ヶ窪親子ハイキングの中のイベントとして、佳さんのコンサートが開かれました。
星ヶ窪全体の風景
「星影の池」とコンサート風景。

星ヶ窪ステージ
佳さんが歌っているステージの後ろで、子供達が草の斜面をすべり台にして遊んでいます(^^)

歌うkeiさん
星ヶ窪をテーマにした「夢キラキラ」に始まり、「しあわせ色の風景」「回想-円行寺口駅にて-」を歌い、故郷への想い、そしてお父さんとの別れの瞬間から”人が亡くなるということ、命の大切さ”を改めて教えてもらったと、話してくれました。
そして緑に包み込まれているような、とてもやさしい景色の中で、佳さんのリードで秋の童謡をみんなで一緒に歌いました。その場の自然や人から感じ取った気持ちを即興の歌で表現してくれたkeiさん。そこには星ヶ窪の魅力やお客さんから感じるあたたかい笑顔、その笑顔が台風も吹き飛ばして太陽を呼んだこと、この場所だから感じられる伝えられることがある「心の故郷、星ヶ窪」への想いが込められていました。
毎年恒例のコンサートなので、楽しみに待ってくれている方も多く、佳さんを囲む笑顔は「おかえり!」という温かい気持ちに包まれていましたよ。
1曲ごとに「アンコール!」と元気な声援をくれた子供達もかわいかったです(^^)
「また来年も来るよ~!」と皆さんにメッセージを送って、拍手の中、ステージを降りる佳さん。
 
さぁ、ここから休む間もなく次の会場へ移動です!
 
 
高知城丸の内緑地に佳さんが到着した時、特設ステージではスーパーバンドのライブが始まっていました。
スーパーバンドの2人


続いて出演時間の数十分前に到着したばかりの佳さんがステージへ。
普段は道に関して、もっと道が伸びて欲しいとか要望ばかり言ってしまいがちだけど、今日は「ありがとう」と思えるいい機会ですね、と佳さん。星ヶ窪から高知城へのルートも、今日はこんな道を通ってきたよ、と話してくれていました。
keiさんのソロステージ

 
高知道開通20周年の記念イベントの中のスーパーライブとして、まずは高知で活躍する3組のアーティスト、豆電球スーパーバンド佳さんのライブがあり、たくさんのお客さんが集まっていました!
会場全体の様子

 
最後に皆さんから公募した道作文から作られた「道の歌」の披露がありました。どんな歌に仕上がったのか楽しみ!!この3組のアーティストのかけあいが見られるのも貴重な機会です。それぞれの個性が楽しめる軽快な曲に仕上がっていましたよ!
3組のアーティスト

 
会場では歌詞が配られていましたので、ご紹介します♪
歌の割り振りは、1番が県西部担当の佳さん。2番が県東部担当の豆電球。そして3番は高知中心部担当のスーパーバンドとなっていました。
 
祝 高知道開通20周年記念ソング「道の歌」
作詞:高知県の皆さん。スーパーバンド、豆電球、堀内佳
作曲:堀内佳
 
1番:堀内佳歌唱
四万十の山を 足摺の海辺を ガタゴトくねくね 走った道よ
葉もれ陽も せせらぎも 潮騒も ガタゴトくねくね 楽しくゆれた
そんな懐かしい思い出を胸に 走る高速 ふるさとに向かって
道は伸びる 高知の夢を遥か未来へと運んでゆくよ
 
2番:豆電球歌唱
こんなに時代が進んでも 東は農道ばかり目立つ
いっぺん見にきてや どれだけ俺らあが不便に暮らしゆうか
まっこと腹が立つちや 国は分かっちゃあせんやんか
リゾートできても行き帰りに疲れる
道は伸びる 高知の夢を遥か未来へと運んでゆくよ
 
3番:スーパーバンド歌唱
おめでとう高知道 ありがとう20年
いろんな思い出のせて これからもよろしくね
でもね 西から東の町まで横断するのに6時間かかるのはなぜ?
どんどん道と道をつないでいこうよ
どんどんみんなの夢をつなぐ道路になるはずさ
道は伸びる 高知の夢を遥か未来へと運んでゆくよ

 

この3組でライブが出来て本当に嬉しかった!と、他の2組のアーティストへのエールを送る佳さん。またこんな機会があるといいですね。
豆電球とkeiさん
豆電球こと小松秀吉さんと佳さん。
スーパーバンド
明るくフレッシュなスーパーバンド(ドラ&ゴッチ)のお二人♪
 
そしてこの日一日、移動とステージにパワーを出し切った佳さん。
本当にお疲れ様でした!
また佳さんの歌を心待ちにしている人たちのために・・・今月は忙しく飛び回ることでしょう。皆さん、ライブ会場に会いに行きましょうね!(^^)
keiさんのアップ

 
スポンサーサイト

コメント

「道の歌」は、3組の皆さんそれぞれが、故郷代表って感じでいいですね。
何はともあれ、お天気も大丈夫で、移動もうまくいって良かった!良かった!
佳さん♪ お疲れ様♪
【2007/10/10 21:27】 URL | Ree #-[ 編集]
この日、私も行く予定でしたが、急なお仕事のため、断念しました。3組のステージが、是非見たかったです。
また、やってください!!
【2007/10/11 10:03】 URL | たいびんび #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。