FC2ブログ
そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉山小学校6年生を送る会にて。

2008年3月4日。葉山小学校にて6年生を送る会が開かれました。毎年、佳さんを呼んでくださっていて、この時期恒例の行事となっています。子供たちと近い距離で触れ合える時間を、今年も楽しみにしている佳さんです。
 
もうすぐ小学校を卒業していく6年生に、一生懸命練習した出し物を披露してエールを送る在校生。とても楽しそうで、日頃から学年に関係なく仲の良さそうな様子が伝わってきます。
葉山小送る会(手品)
一発勝負の手品です。うまく出来たかな!?
 
葉山小送る会(リコーダーと歌)
歌とリコーダー演奏。お芝居も見せてくれました。素直な表現に自然に笑顔になります。
 
葉山小送る会(老人クラブ)
地元の老人クラブの皆さんが童謡を歌ってくれました。
 
葉山小送る会(親御さん)
子供たちのお母さんたちも張り切って歌います。お父さん、お母さんの子供の頃の映像を流しながら「誰のお母さんでしょう?」と子供たちにクイズを出すアイディアは楽しかったです。
 
そして、佳さんのコンサートが始まりました。
 
葉山小送る会(keiさん・会場全体)
ご家族や地域の方々も集まってくれました。佳さんも子供たちや先生方との再会を喜んでいるようでした。ずっと子供たちや皆さんの催し物も見学していた佳さん。ひとつひとつ感想を伝えていました。
 
葉山小送る会(歌うkeiさん)
これから小学校を卒業していく6年生に、この場所を忘れないで、この節目に一緒に過ごせた時間を忘れないで、これからも幸せに生きてね。と、想いを込めながら「さくら」を歌います。
 
葉山小送る会(keiさんと子供たち)
佳さんの歌に聴き入っている子供たちの表情は、とても純粋で輝いて見えました。
 
葉山小送る会(keiさん全身)
みんなの命は同じように大切。みんなが生きてるだけでもとっても素晴らしいこと、幸せなことなんだよ。そんな想いを込めて「二匹の犬」を歌います。
佳さんが「これは僕のある日の日記です。みんな、よかったら目を閉じて情景を想像して聴いてみてね。」と話すと、ぎゅっと目を閉じたり、うつむいて目を覆ったりして、素直にその通りにして聴いている様子がかわいかったです。
 
葉山小送る会(keiさんと虹色丸を歌う子供たち)
そして、生徒の皆さんが佳さんと一緒に歌いたくて練習してくれたという「輝け虹色丸」を大合唱!みんなの歌声から、佳さんも元気をもらっているようでしたよ。
佳さんが歌い終えようとしたら・・・アンコールの手拍子が!
卒業をひかえた6年生にちなんで、「卒業写真」をうたってくれた佳さんでした。
そして拍手の中、佳さんのコンサートは終了しました。
 

葉山小送る会(花束贈呈)
生徒の代表から花束を受け取る佳さんです。
 
葉山小送る会(くす玉を割ってお祝い)
6年生の卒業を祝って、くす玉を割っている先生と生徒たち。
 
葉山小送る会(花のアーチ)
最後は、みんなの手と花飾りでつくったアーチをくぐりぬけて、6年生は退場しました。
その様子を最後まで、暖かく見守っている佳さんでした。
 
葉山小学校の6年生の皆さん。卒業、おめでとうございました。
またどこかで、佳さんと再会できるといいですね!
 

スポンサーサイト

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。