そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわり幼稚園でのコンサート♪

6月6日。南国市のひまわり幼稚園で、佳さんのコンサートがありました。いちはやく、佳さんが「今日のつぶやき」に日記をアップされていますので、この日ならではのエピソードはそちらをご覧いただくとしまして・・・コンサートの様子の画像を簡単にアップします♪
 
ひまわり幼稚園1
会場の夢ホールの入口には手作りのかわいいコンサートチラシが♪この日を皆さん、心待ちにしてくださっていたようですね(^^)
 
ひまわり幼稚園2
会場には200人を超えるほどの園児や親子連れ、地域の方が集まってくださいました!にぎやかな子供たちも、佳さんが歌い始めると静かに聴き入っていました。おなじみのテレビのCMソングを歌うと「あ~!知ってる~!」と、会場から拍手と歓声が!いつも以上に盛り上がっていましたよ。
 
ひまわり幼稚園3
コンサートの中盤で、「じゃぁ、みんな。何か一緒に歌おうか?」と佳さんが呼びかけると、
「にじいろまる~!」と連呼する子供たちの声!実はコンサートの最後に歌う予定だったのです。
「いや、だからそれはまだやし~!(^^;」と、佳さんが言うと
「やだー!!うたいたーい!」「にじいろまるがいいー!」と、さらに盛り上がる園児の皆さん。
苦笑いしながらも、「あ・と・で♪」と乗り切った佳さんでした(^^)
 
園児達が知らなかった「赤い花白い花」という歌を、佳さんがリードして教えながら、最後は会場の皆さんと一緒に歌いました。「声が出てないぞ~!もっと大きな声で♪」と言う佳さんの声に、元気いっぱいの歌声で応えてくれました。とってもまっすぐでかわいい歌声でした!
  
ひまわり幼稚園4
そして最後は、待ちに待った「輝け虹色丸」を佳さんと大合唱する時間!いつも歌っている歌を佳さんと一緒に歌えるという事で、本当に嬉しそうに歌ってくれている元気いっぱいの笑顔に思わずこちらも笑顔になって一緒に歌ってしまいました(^^)
 
ひまわり幼稚園5
今は5歳の年長組みの園児たちに、佳さんが伝えた想い。
みんな・・・幸せに生きてね。5年後・・・みんなが10歳になった時、僕も頑張って必ず生きているから、その時にお互い約束を守ったねって、笑顔で会おうね。
どんな風に子供たちの心に響いたのでしょう。みんな元気に「はい!」と答えてくれました。
 
ひまわり幼稚園6
最後に園児の代表から花束を受け取る佳さん。とっても嬉しそうです♪
本当に、こんなに輝いている命たちが、いつまでも幸せで健やかに生きられますように。そう強く願わずにはいられないと感じたコンサートでした。佳さんの歌声やメッセージが、いつまでも子供たちの胸に残り続けますように(^^)
 
園長先生をはじめ、職員のみなさん、実行委員会の皆さん。本当にありがとうございました!
  

スポンサーサイト

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。