FC2ブログ
そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道局イベントでのコンサートレポート♪

6月7日の日曜日。毎年恒例の水道局のイベントがありました。この日は例年になく、雲ひとつない晴天!「今日は嵐を呼ぶ男よりも、晴れ女のパワーが勝ったみたいだね。」なんて言葉があちこちから聞こえてきます。真夏のような陽射しが降り注ぐ会場は、朝からたくさんの人で賑わっていました。
 
この日最初の佳さんのステージでは、佳さんから3月の検査でがん細胞が消え、無事に回復していることの報告と、毎年出演させていただいているこのイベントで今年も元気に歌えることを、とても嬉しく思っていることを伝えてくれました。
水道局2009-1
会場の中央公園は、改装されてステージが新たに出来ていました。
 
水道局2009-2
どこまでも通るような力強い歌声に、通りがかった人たちも足を止めて聞入っていましたよ。
 
水道局2009-3
来月17日に美術館ホールでも共演する、カプリースジャズトリオwith目代美和の皆さんも、暑い日差しの中で涼やかにしっとりと聴かせてくれました。
 
コンサートの中でも、会場の中央を走るミニSLにとっても興味があってお気に入りだと話していた佳さん。実物とはスケールが違うけれど、ちゃんと石炭を燃料にして車輪がカタンコトンと音をさせながら進む様子や、汽笛の音が響いていて、幼い頃の記憶と重ね合わせながら想いを語っていた佳さんに、水道局の職員の方が「佳さん。ぜひ乗ってみてくださいよ!」と声を掛けてくれました。
「え~!ムリムリ!恥ずかしいやん!」と、最初は抵抗していた佳さんでしたが、ディレクターのテルさんが一緒に乗るという条件で、照れながらミニSLに向かいました。
子供さんの列に並んで躊躇しながらSLにまたがる佳さん。でも、ここまで来てしまえば開き直るしかありません(笑)しっかり堪能して観客に笑顔で手を振っているサービス満点の佳さんでした。
 
水道局2009-4
佳さんがミニSLに乗ろうとしていた時、絶妙なタイミングで1歳の頃から佳さんの大ファンという男の子「みーくん」がやって来ました。佳さんと一緒にSLに乗れるという、思わぬ幸運に緊張と嬉しさのあまり戸惑い気味のみーくん。今年5歳のみーくんは、いつも佳さんのラジオやコンサートを聴いて、佳さんのマネをして自宅でコンサートを再現してしまうほど、佳さんが大好きなんですって(^^)このあと、興奮状態で大変だったみたいです。よかったね!みーくん♪
 
みーくん
<番外編>特別公開!3歳のみーくんが、大好きな佳さんになりきっている画像をご紹介♪(提供:フッコばあちゃん)
  
水道局2009-5
そしてSLに乗っている佳さんは、この日一番の笑顔♪しまいには会場のアナウンスで「ただいま、堀内佳さんがミニSLに乗っています!」と流されて、たくさんのフラッシュの浴びていました。きっと佳さんは来年も笑顔で乗っていると思いますよ。皆さん、来年も見に来てね!(^^)
 
そして午後になって2度目のステージが始まりました。
 
水道局2009-6
最初のステージと同じく、「この指とまれ」から始まりました。なんだか佳さんのお母さんも一緒に聴いてくださっているようでホッとします。

水道局2009-7
佳さんの優しい歌声に聴き惚れている人がこんなところにも。肩を寄せ合って左右に揺れながら、佳さんの歌に合わせてリズムを取ってくれているキャラクターのぬいぐるみを発見。山内一豊さんと千代さんかな!?かわいいですね(^^)
 
水道局2009-8
あまりのお天気の良さに「ちょっと涼しくなるように・・・じゃぁ、今から僕の愛の炎で雲を呼んでみたいと思います!」と、勢いよくギターをかき鳴らし「春の嵐」を歌う佳さん。なんと!この後、本当に雲が立ち込めてきたからビックリです。嵐を呼ぶ男の本領発揮!佳さん、恐るべし!(笑)
 
そしてコンサートも終盤が近づいて、ついに新曲「実家」を披露してくれました。亡くなったお母さんへの想いがあふれる歌声に、何人もの方が流れる涙をハンカチでぬぐっていました。
「この年になって、おかあちゃん会いたいよ~なんて恥ずかしいんですけどね・・・」と言いながら、この歌を作った背景を語ってくれました。
確かにいい大人になってしまうと、多くの人が世間体やプライドやいろんなものが邪魔をして人前で素直にさらけ出すことが出来なくなる感情かもしれません。そんな心にしまってある気持ちを、歌い手である佳さんだからこそ、歌にして表現することが出来るってスゴイことですね。
誰もがお母さんから生まれてきたのだから・・・きっと多くの人が素直に言いにくい気持ちを、佳さんが歌で代弁してくれることで、たくさんの人の共感を得て愛される歌になると思います。
  
7月に発売されるアルバムが楽しみですね!
そしてまた来年も、このイベントでミニSLに乗っているとびっきりの笑顔の佳さんを・・・違う、違う!(^^;とびっきりの歌声を皆に聴かせてくれる佳さんに会えますように!(^^)
 


スポンサーサイト

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。