FC2ブログ
そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒潮町総合センターでのコンサート

6月14日。黒潮町総合センター(旧佐賀町)にて「今、しあわせに生きる為に」と題して、佳さんのコンサートがありました。佐賀に佳さんを呼びたい!という思いで、実行委員会を立ち上げてくださった皆さん。最初はどのくらいの人が集まるかと不安そうでしたが、会場前から地元の方が続々と足を運んでくださり、会場はあっという間に満席状態になりました。
 
佐賀1
コンサートが始まり、1曲目は「夢キラキラ」でスタート。佐賀には親戚や身内がいるわけではないけれど、ずっと以前からたくさん友達がいて、いつでも「おー!佳!帰って来たか!お帰り!」と暖かく迎えてくれるこの町が大好きだと語っていた佳さん。昨年、悪性リンパ腫を発症し、つらい抗がん剤治療を乗り越えて、また皆さんの前で歌える事の喜びを改めて噛み締めている佳さんの言葉に、会場の皆さんも同じ思いで心から喜んでくださっているようでした。
 
佐賀3
佳さんが盲学校に通い始めた当初には、土佐佐賀駅までしか汽車が走っておらず、佐賀の駅や町での懐かしい思い出もたくさんあるんですよと、汽車の中でのお母さんとの会話や印象的な車内販売の人のエピソードなどを話してくれました。そして、「回想 円行寺口駅にて」を歌います。
 
そしてコンサートの中盤に、土佐市の川田整形外科に勤めていた頃の話を始めた時・・・
「実は、川田整形外科の院長先生の奥さんの地元が佐賀ということで、今日会場に来てくださっています。当時社会人になったばかりで世間知らずだった僕に、母親代わりのように厳しく指導してくださって、大変お世話になりました。今でも頭があがらないくらい、とても感謝しています。」と話してくれました。そして「徳弘のおじいちゃん」を歌います。
 
佐賀4
実行委員会の皆さんが会場に飾ってくれた大漁旗にちなんで、佳さんが演歌を歌い始めるとワッと歓声が沸きあがる会場!続いて、佳さんが歌っているテレビのCMソングをいくつか紹介すると「あ~!知ってる~!」と拍手が起こりました。
 
会場の皆さんの暖かい気持ちを受けて、最後に佳さんが伝えた事は
「僕の病気の5年後の生存率は50%と言われてるけど、今日、皆にこんなにパワーをもらったから死ぬわけがないよね!絶対生きるからね。また会おうね!」
会場の皆さんと約束をして、亡くなったお母さんへの思いを馳せながら「実家」を歌います。
「この歳になって、お母ちゃん会いたいよ~!って大声で言えるなんて、ミュージシャンとしての幸せを感じています。」と、少し照れくさそうにお母さんとのエピソードを語ってくれました。
 
ラストの曲「輝け虹色丸」では、佐賀への想いを込めて歌った佳さん。力強い拍手はアンコールの手拍子へと変わり、「ありがとう!今日皆さんに会えて嬉しかったです!」といっぱいの感謝を伝えながら「自分生活美しい」を歌って、この日のコンサートを終えました。
 
本当に実行委員会の皆さんがこの日のために準備してくださった思いが伝わってくる、暖かいコンサートでした。関係者の皆さん。地域の皆さん。ありがとうございました!(^^)
 



スポンサーサイト

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。