そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸波総合市民センターでのコンサート

7月10日。土佐市戸波(へわ)地区にて、人権を大切にするつどいが開催され、佳さんのコンサートがありました。今回のコンサートは、土佐市・土佐市教育委員会・戸波地区人権を大切にする会の3者の主催で実現しました。土佐市は、佳さんが鍼師として川田整形外科に就職してから長い間、暮らしていた町。この日も、佳さんの古くからの友人や患者さんとして病院に来てくださっていた方、当時からお世話になっている方など、小雨の降る中、たくさんの方が集まってくださいました。
 
戸波1(矢野さん)
戸波地区人権を大切にする会の矢野会長の挨拶。人権の大切さについて、改めて話してくださいました。
 
戸波2(西本さん)
川田整形外科時代から佳さんとつながりのある、戸波総合センター所長の西本さんの挨拶。
 

戸波3(全体)
ステージに立った佳さんが「いや~、なんか懐かしいにおいがするよ~!」と言うと、会場から「おかえり!」と拍手が起こりました。まず1曲目は土佐市50周年を記念した「TOSAみんなが夢と出会うまち」を歌いました。昨年、11月の土佐市制50周年の記念式典に間に合わせるように曲をつけて欲しいと依頼されていた佳さんが9月に病に倒れて、その実現が難しくなった時、他のミュージシャンに変更を・・・という声もある中、土佐市長さんが「佳君の復帰を待とう。それがきっと回復するための励みにもなるはず。」と、待っていてくれたからこそこの歌が出来たこと。心からの感謝を歌にこめて伝えていました。
  
戸波4(佳さん全身)
佳さんの歌の中で、土佐市をテーマにした歌がいくつかあります。川田整形外科に勤めているときに生まれた「徳弘のおじいちゃん」もそのひとつです。土佐市で生まれた歌だから、この歌を歌い続けることで皆さんに恩返しをしたい。このおじいちゃんとの出会いから教えられた事は、そのままの自分を認めて、好きになってあげてほしいということ。周りから言われる前に、自分で自分に「そのままでいいんだよ」って言ってあげてください。と、伝える佳さん。そして「そのままの君で」を歌います。
 
戸波5(佳さんアップ)
会場は佳さんを昔から知っている方や、ずっと応援してくださっている方がたくさんいて、終始暖かい雰囲気で、佳さんもリラックスして歌っているようでした。
そして、後半には土佐市新居で生まれた女の子の初節句に送った歌「さくら」を歌います。さくらちゃんだけじゃなく、今の子供たちに健やかに幸せに生きてほしい・・・大病を経験してなお一層そんな想いが強くなり、想いを込めて歌う佳さん。
一昨年、そして昨年と続けて亡くなったご両親に思いを馳せながら、5月に実家に帰ったときに生まれた「実家」という歌を歌います。痛いほどの母への愛情が詰まった歌詞に、会場中からすすり泣く声が聞こえてきます。佳さん自身も、涙をこらえながら精一杯歌いきりました。
 
戸波6(会場の拍手)
最後にもう一度「TOSAみんなが夢と出会うまち」を、会場の皆さんと一緒に歌いました。佳さんに「ありがとう」の気持ちを込めてくださっているような会場からの力強い手拍子にパワーをいただいて、元気のいい歌声が会場に響きます。
 
歌い終えるとすかさずアンコールの手拍子!皆さんに心からの「本当にありがとう!めっちゃ幸せです!」という思いを伝えながら、「輝け虹色丸」を歌って盛況のうちにこの日のコンサートを終えました。
 
土佐市の皆さんと佳さんとの暖かくて深いつながりを、改めて実感できたコンサートでした。これからも、いつまでもつながっていてください。関係者の皆さん。本当にありがとうございました!(^^)
 
土佐市役所では、電話の保留音で「TOSAみんなが夢と出会うまち」がかかるそうです♪そのうち、土佐市のホームページからも試聴できるようになるそうですよ!お楽しみに♪♪
 


スポンサーサイト

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。