そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラソフを盛り上げよう♪

2007年4月1日。グランドソフトボールのライオンズ杯がありました。
四国のチームが集まって・・・ということでしたが、高知VS徳島の1試合でした。徳島といえば、全国大会で何度も優勝されているチーム!高知との対戦はどうなったのでしょう!?
試合の詳細をお伝えするのは佳さんにお任せして、こちらでは白熱した!楽しんだ!試合の様子を少しでも皆さんに感じていただけるように、画像をたくさんアップしたいと思います(^^)
※実はワタクシ、野球のルールにも疎いものでグラソフのルールもまだまだ勉強中・・・表現が間違っていたらご指摘くださいm(__)m
 
開会式
開会式で、高知と徳島のチームが並びます。
 
開会の挨拶
ライオンズクラブ会長の開会の挨拶です。このあと、始球式もボールを投げてくださいました。
 
プレイボール
両チームが並び、審判の掛け声で試合開始です!
 
徳島ピッチャー
強豪の徳島チームのピッチャー。試合の最後までキレイなフォームで速い球を投げていました。すごい! 
 
徳島バッター
徳島チームのホームランバッターは、兵庫のチームからの助っ人さんでした。打つ球、打つ球、高く遠くへ飛んでいました。すごい!
 
グラソフ11
高知チームで最近、急成長していると評判のノリくんです!チームを盛り上げるムードメーカーでもありますよね(^^)
 
バッターさやかさん
今日で引退。最後のバッターボックスでバットを構える沙耶花さん。かっこいい!
 
ランコーさやかさん
もうひとつ、沙耶花さんのかっこいいショットを。「ランコー」と皆さんが専門用語で言い合ってるので何かな?と思ったら、全盲選手を誘導するためのランナーコーチャーのことを言うんですね。ランコーは黄色い帽子をかぶるのが決まりです。
 
バッターkeiさん
お待たせしました!本日の佳さんのファインプレーショットです!グランドを転がすようにボールを投げて、それを打つので低い姿勢になります。慣れるまでは難しそうに見えますが、佳さんはばっちりとボールにヒット!
 
ピッチャーkeiさん
今度は、ピッチャーとして登板!今日は、前回よりも速くていい球が多く活躍されていましたよ!「今日はいい意味でのクローザーかぁ~?」なんて、相手チームから声が掛かっていましたよ(^^)
 
レフトkeiさん1
今度は、レフトを守っている佳さん。ラインぎりぎりでボールをキャッチ!
 
レフトkeiさん2
今度はボールの音を瞬時に感じた方向に向かって手を広げてスライディング!?この思い切りがかっこいい!(ボールは遠くへ消えてしまいましたが(^^;)
 
優勝旗授与
そして試合結果は・・・徳島チームの優勝!ということで、優勝旗とトロフィーが授与されました。得点の差はあえて報告しませんが・・・強いですね~!
 
keiさん個人賞
高知チームは負けてしまいましたが、佳さんは今日の活躍を認められて、優秀個人賞をいただきました!やりましたね!おめでとうございます、佳さん♪
 
打ち上げ
そして、試合の後は打ち上げです。皆さんでお疲れ様の乾杯!
 
さやかさんの挨拶
今日で引退する沙耶花さんのお別れと皆さんへのエールを送るスピーチのあと、監督から花束が手渡されました。沙耶花さん。お疲れ様でした(^^)
 
野球もあまり見たことのなかった私ですが、グランドソフトボールの試合を見ているうちに、少しずつその面白さを感じるようになってきました。どんな人でも選手としても、観戦する側としても楽しめそうです。まだ試合を見たことがない!という方もぜひ一度、体験してみてくださいね。
これからは、佳さんの人気とともに、グラソフ人気も盛り上げていきたいなぁ!と感じました。
今回、兵庫県から助っ人として来られていた「ワイルドジョーカーズ」のホームページの、「グランドソフトボールとは」のページに、ルールなども分かりやすく書かれていますので、ご紹介します。
 
高知、徳島両チームの皆さん、お疲れ様でした!(^^)
 
スポンサーサイト

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。