そのままの君で -堀内佳応援サイト-
高知県在住のシンガーソングライター堀内佳さんを応援する公式サイトです。ご本人に了承を得ての取材や、コンサート・イベント情報などをお伝えしていきます!(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幡多希望の家でのコンサート

2007年4月29日。佳さんの地元にある「幡多希望の家」の創立10周年記念のコンサートがありました。
この日は日差しも風も強く、まるで初夏を思わせるようないいお天気。急きょ、日よけのテントが設置されました。コンサート開始の時間が近づくと、施設の利用者の皆さんがステージ前に集まります。
 
幡多希望の家1
keiさんが1曲目に皆さんに贈った歌は「ラポール王国」の歌でした。
  
歩けなくたって 言葉なんか話せなくたって
熱い思いがあれば「夢」語り合える
この地球に生きてるすべての人の
生命(いのち)の重さはみんな同じだから
さあ 両手をつなごう すばらしい仲間
命(いのち)の炎燃やそう あったかピープル集まれ!

 
車いすで職員に介助されて聴いている人も、治療の器具をそばに置いて処置をしながら聴いている人も、重度の障害を持っていても、佳さんの歌が始まるとまっすぐ皆さんの心がステージに向かっていくのが感じられます。言葉で意思表示が出来なくても、声を上げたり、体を動かしたり、精一杯に佳さんの歌声に応えているようでした。 
佳さんもそんな皆さんの気持ちを受け止めながら、「皆さんに出会えて、この場で歌えること、本当に幸せやなぁって思います。」と、感謝を歌に込めて伝えていました。
 
幡多希望の家2
地元ということもあって、古くから佳さんを応援している方々や、佳さんの身内の方も来られていました。地元で佳さんの歌が聴ける事を楽しみに待っている人たちがいること、改めて暖かく大切に感じました。西部でのコンサートも増やしていきたいですね!
 
幡多希望の家3
アンコールの声で「自分生活美しい」を元気よく歌ってコンサートは終了しました。最後に施設の利用者を代表して、佳さんにお礼の花束を渡してくれました。車いすから職員に手伝ってもらって差し出された花束に、佳さんは車いすに合わせてしゃがんでお礼の握手をしていました。
 
幡多希望の家4
CDを買い求める人、握手やサインを求める人、記念に写真を撮る人、「佳さん、覚えてますか?○○でお会いした者です!」と懐かしそうに声をかける人・・・佳さんは忙しそうに、でも感謝の気持ちいっぱいで対応されていました。
 
コンサートを終えて、皆さんの表情を見ると、明らかにそれ以前とは変化が見られます。その輝いた笑顔、幸せな気持ちが、こちらまで幸せにしてくれるほどです。またコンサートで皆さんに会える日を楽しみにしています!(^^)
 
スポンサーサイト

テーマ:堀内佳 - ジャンル:音楽

コメント

佳さん、いつものアクセントが妙におかしい幡多弁のMCだったのかしら!?(笑) 暑い中お疲れ様でした。
Izumiさん、お誘いありがとうございました。いつかまたお会いできますように。
【2007/04/30 23:44】 URL | Ree #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

にじいろ佳倶楽部

Author:にじいろ佳倶楽部
にじいろ佳倶楽部です。
心に響く歌声の持ち主、堀内佳さんの音楽をたくさんの人のもとに届けたいと願っています。高知の、そして世界中の人々が、佳さんの歌を聴いて幸せな笑顔になれますように♪
<※当サイトの内容に関して、堀内佳さんご本人や㈱ユニゾンへの質問やご要望はご遠慮ください。>
お問合せメールフォームはこちらです

月別アーカイブ

FC2投票

質問 一番好きな堀内佳さんの曲は? (※エメラルド時代からも含む)
悲恋岬
思い出の中で生きて(※)
約束(※)
赤い海(※)
君に秋風(※)
回り舞台(※)
酔っ払い「高知版」(※)
春の嵐(※)
平田(※)
校舎
マイ・リバー
STEP UP 物部川
徳弘のおじいちゃん
輝け虹色丸
やじろべえ
笑顔であくしゅ
入魂-新極新応援歌-
そのままの君で
手紙(※)
いちばん近いあなたへ
Happy Cocktail
回想-円行寺駅にて-
2匹の犬
夢キラキラ
パティオ
ひとりぼっちの冬
おもい
無題(※)
生きててほしいから
自分・生活・美しい
さくら
しあわせ色の風景
木枯らし色の片思い(※)
春はもう来ない(※)

コメント



- アクセス解析 -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。